ここから本文です

どうしても復縁したく、ご意見をお願いします。

chi********さん

2016/6/2823:25:22

どうしても復縁したく、ご意見をお願いします。

1年半付き合った彼と別れました。

別れを告げられる二週間前ぐらいから
連絡が少ないと感じ、
別れる四日前に遊んだ時には
いつもより冷たく感じました。
(現に彼も二週間前から気持ちが不安定だったと言っていました。)

案の定4日後話したいことがあると言われ
距離をおこうとLINEで言われました。

2日後話し合いの場を設け二人で話しました。
理由としては
・あまり女の子と遊ぶことが少ないほうなのに唯一の機会にすごく怒られてしまって自分では自重していたのに、、、となってしまったこと
(この1年半、他の女の子と遊ぶことを控えてくれていて初めてのことでした。三週間ほど前友達の恋愛協力で女2人男2人で出かけていました。)
・今まではたいていのことは何を言われてごめんなってなっていたことがなんで言われなければならないのかという気持ちになってしまった。だから好きという気持ちが薄れてきたと自分で思う
・今、自分は忙しくて、忙しい中でも私だけではなく友達やサークル、バイトなど他のものに時間を割きたいと思ってしまっている。私と遊んでいてもサークルに行きたかったなと思ってしまう。
・このままのいろんな感情がある中で付き合い続けても嫌いになっていくから。この感情の自分と付き合っていても私がかわいそうだから。
とのことでした。

話し合いの中で
・今でも好きな気持ちは残っている
・距離を置くつもりだったけどそれでは中途半端だから一回真っ白にしたかったから別れを選んだ
・話し合いの途中彼は何度も号泣を繰り返していた
・気持ちを整理して、私のことが好きであればまた気持ちを伝えに行くからと言われた




こういった状況から二週間たちます。
毎日毎日泣いていて、辛いです。

自分でもみっともないと思いますが、
『復縁』をしたいという思いが強いです。

この二週間、自分のことを見直しています。
ダメだったところとして
・依存気味だったこと
・彼の大切にしている人とのつながりをヤキモチという形で縛ってしまっていたこと
・彼の忙しさをもっと理解すべきだった
もっともっと沢山あるのだと思います。

彼の
・今でもまだ好きの気持ちは残っている
・好きだったら気持ちを伝えに行くから
という言葉が胸に引っかかります。

また戻ってきてくれるのではないかと
淡い期待をしながら過ごす日々は辛いです。

なんとか復縁はできないものでしょうか、、、

今度荷物を持ってきてもらうのですが
その頃には別れて1ヶ月たっているとおもいます。
その時に思いを伝えて思い切り振られようかなとも考えています。


これを踏まえみなさんにご意見頂きたいこととして
①上記の思いを伝える案をどう思われますか
②復縁された方の復縁までのエピソードをお聞きしたいです。
③失恋の気持ちをどのように晴らしていきましたか

3つすべてのご回答でなくいずれかの回答だけでも構いません。


長々と拙い文章で申し訳ないです。
みなさんのお力をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
961
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/6/2823:38:32

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

>(この1年半、他の女の子と遊ぶことを控えてくれていて初めてのことでした。三週間ほど前友達の恋愛協力で女2人男2人で出かけていました。)

これは事前に話してくれたって事?
それとも後日わかったって事?
それでもだいぶ違うよね
そもそも2:2な時点で普通嫌でしょ、貴方に限った事じゃないと思うよ

①潔く別れたほうが良い
②復縁した事ないわけじゃないけど
あまりオススメはしない
一度心が離れ別れを決意した相手だと
今まで通りにはいかないよ
どうしたって振られた側が何事にも遠慮気味になる
③失恋の痛みは新しい恋愛でカバーが一般的じゃないでしょうか
それ以外にも没頭出来る何かを見つけるのも良いと思います

個人的には③は後者であるべきだと思います
あせって次探してもろくな男と出会わないからw
没頭出来る何かを見つけ自身のスキルアップ目指しておけば
後々自分の為にもなるし、より一層自信が持てる自分になれる

  • 質問者

    chi********さん

    2016/6/2823:49:10

    回答ありがとうございます。
    ご質問に対して
    →事前にどうしても断れないと言われました。いいよとしか言えませんでしたが、彼にあまり申し訳なさを感じることが出来ず彼の態度から少し言い合いという形になりました。これぐらい許せない自分と悲観的になりましたがご意見をみて皆さん嫌なことであると私だけではないことに安心しました。

    潔く別れた方がいいというご意見ありがとうございます。彼はきっぱりとした性格なのできっと振られんだろうなという気持ちが強いです。今でも好きといったあの日の言葉を改めてもらい、もう好きではないという言葉を聞いてすっきりと別れるなら別れたいと思います。
    復縁の質問をされている方のQ&Aでも遠慮してしまうというものを見ました。そういうことも考えていくと難しいですね、、、
    自分磨きですね!今資格取得のために勉強を始めました。自信を持てる自分を目指していきたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2016/6/2902:24:33

アクティブな彼で良いじゃない。

女遊びもするかも知れないけど、そんな彼を許してあげよう。
貴女が追いかけるんじゃなくて、彼に追いかけて来てもらいましょう。

自分を変えて逆の立場になる努力をするのです。
泣いてて変化するならみんな泣きます。

泣いてる暇があったら1分1秒でも良いから変わる努力をするのです。
本来、恋愛って努力が必要だし大変なエネルギーを使うもんです。

何度でも言いますが、相手に変わって欲しければ、先ず自分が変わるのです。

筋肉組織が肥大するには細胞を破壊する必要があります。
この時に起こる現象が筋肉痛です。

この痛みを乗り越えると筋肉は強くなります。

乗り越えられない痛みは死です。
貴女は今、死んでいるのも変わらない状態です。

誰が何と言おうと、こんな所で死んではダメです。
是非、死の淵から生還してください。

zak********さん

2016/6/2901:40:21

辛いですが 、追いかければ追いかけるほど逃げたくなる心理を考えると
彼から連絡が来るまでそっとしておいてあげるのがいいと思います。

相手を束縛したいという気持ちは
大抵の女性(男性も)が持っています。

最初はそれも「愛 」と受け止められますがあまりに続くと嫌になるのは
当たり前です。

束縛しすぎたと
反省はしておられますが、性格が
そんな簡単に変えられるわけもなく
結局同じことで悩む事になるなら
別れを選ぶ方がお互いのためかも。

束縛されても平気で
サークルも行かず、友人も少なく
貴方の事を何でも聞いてくれる人
ならうまくいくかも.....

lig********さん

2016/6/2900:19:37

①まず、復縁できたとしても、前と同じようにできないと考えたほうがいいでしょう。彼が他のことに時間を割かなければならないので、会える頻度や連絡する頻度はぐっと下がるでしょう。他の女の子とも遊ぶかもしれません。それを許容できるかどうかがポイントだと思います。

もう、思い通りには動いてくれないと言うのはこころにとどめておきましょう。

②戻ってもやはり上手くいきませんでした。嫌なことはどんどん言ってくるようになります。

③次の相手を見つけることでしょう。

cho********さん

2016/6/2900:03:23

彼は、大好きな人の事を好きじゃなくなってしまう不安を感じてたんでしょうね。
もっと好きでいたかったのに、どうしてそんな事をするんだって聞こえてくるようです。

一度離れて、自分や相手への想いを見つめ直す時間を彼は作ってくれました。
それをありがたく感じ、色々と考えてみてくださいね。

言いたい事は山ほどあるとは思いますが、やはりまだ貴方は自分の事ばかり、想いばかりを彼にぶつけたいように思います。

まずは、あなたの気持ちや決心を【話す】のではなくて彼がどう思っていたか、今はどんな気持ちになっているか【聞く】事をしましょう。
あなた、それ別れる前もやってこなかったでしょう?
同じ事を繰り返しては何も変わりません。

私の復縁については、まずやはり聞く事、そして理解する事、あなたのおかげでこんな事に気付けたよありがとうとお礼を言うことをしました。
彼は泣いていましたが、分かって貰えたという安堵の気持ちや嬉しさがあったと言っていました。

失恋は、いつも時間と新しい出会いが解決してくれました。


あなたがすべき事は、【耳を傾ける事】です。

ここを間違えては、彼との復縁は難しいですよ。
頑張ってくださいね。

yum********さん

編集あり2016/6/2823:46:23

①その方がいいと思いますね!復縁するか完全に断ち切るかしかないと思いますね!「別れた後も友達でいよう」というのは私は反対ですね。次に好きな人ができた場合、変な関係の異性がいてはその人にも失礼ですからね!
②復縁の経験はありません。
③「この人は私の本当の相手ではないんだ。だからこうなったんだ。このまま無理にこの人と付き合っていたら多分とんでもない事になっていただろう。それを事前に回避したんだ」と思うようにしました。

先程のは操作ミスです。スミマセン!