ここから本文です

離婚問題で弁護士無料相談中、調停記録や戸籍謄本、土地家屋登記全部事項証明書、...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2905:43:07

離婚問題で弁護士無料相談中、調停記録や戸籍謄本、土地家屋登記全部事項証明書、年金分割情報通知書等、相談の為念の為持参してた書類全てコピーする弁護士さんはどんな人ですか?

事務所に数回呼ばれて代理人になります!と言われて。私は代理人弁護士費用を法律扶助制度に申し込み分割で支払うつもりです。私のようにお金も無いのに 他の法律に詳しい機関で書類全てコピーされた事話したら、そのコピーは返して貰いなさい。貴女の代理人になってる証拠になってるし、弁護士も一人の男ですよ!等言われて驚いています。そんな弁護士が数人います。一般的に事務所に呼ばれると、まだ代理人を頼んでも無いのに、一回目の相談でそのようにコピーされるのでしょうか?そんな事があって私の行動が色々と邪魔されているかもしれないと教えられて、弁護士の職権で私の意思に関係なく、代理人は色々と私に関する書類も、例えば原戸籍謄本や除籍謄本等、取ることができると知って、、。コピーされた書類は返して貰わないと私に不都合が起きますか?
急いでて乱文ですみません。
詳しい方どうか教えてください。

閲覧数:
284
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a00********さん

2016/6/2908:34:06

コピーされても使い物になりません、神経質に考えること
ありません。悪用のしようがありません。
依頼されたら資料になるので写したまでです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2908:46:59

    戸籍謄本等コピーされた事で勝手に代理人だと主張してるらしく、本当に頼みたい弁護士事務所に行けません。代理人引き受けるからと事務所充ての切手も貼ってる封筒も渡されています。切手貼ってる封筒を返さなければ、自分が代理人引き受けてると誤解されてますよね?勝手にもう夫とも連絡してる様子ですが、、、。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「弁護士無料相談」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる