ここから本文です

南国おじさんだか名乗っている人の以下の発言です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bainiao56さん

2016/6/2910:01:46

南国おじさんだか名乗っている人の以下の発言です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316100417...

(南国おじさんの回答1)
『よくない点を改善させることができるかもしれないじゃないですか
指摘された側が多少賢い奴なら指摘されないように心がけますよ
性格など状況でころころ変わるし、意志の強い方は必要に応じて自ら変えます』


(別の私の質問への南国おじさんの回答2)
『物事の理屈を知らないガキ(あなたも含める)が、訳知り顔で大人に知ったかぶりで講釈たれ続けたら生意気だと腹を建てますよ。最初は生暖かい目で見逃すが、いくら優しく注意しても延々と繰り返したら誰だって腹を立てるんじゃねーの?』

(白鳥)
『腹を立てる性格を直した(治した)方がいいと思います。
あなたご自身のために。』


(南国おじさんの回答3)
『余計なお世話ですね
何でも受け入れろとでもおっしゃるのですか?
そうじゃなければあなたの居場所がなくなるからですか?
愚かですね』


・・・・

南国おじさんの発言を三つ並べました。

質問です。
この人は、本当に自分の回答1の実践者なのでしょうか。
発言には整合性がありますか。

補足回答1の発言において、自分は賢くない愚か者であり、
単に自分が理想とするところを述べたまでだと言えば、
別に矛盾はないことにはなるが。

閲覧数:
177
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2915:12:05

毎回毎回、踏んだり蹴ったりの回答ですね。
ええっと、ご質問読みません。(笑)
読むだけの価値がないからです。
あなたに加勢したらろくなことになりそうにないので。


異常、いや以上。

  • 質問者

    bainiao56さん

    2016/06/3004:54:29

    「あなたに加勢したらろくなことになりそうにないので」

    でしょうね。多くの人がそう思っていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2913:51:29

同意を得ようとして、逆にやり込められるいつものパターン。

まあID一杯持ってるだろうから、そのうちその中のひとつで同意回答してBAつけるんだろうけど(大笑

toropicalfruさん

2016/6/2911:38:22

ゴルフ18ラウンドしたりする人に整合性を語る資格はないし、

大浴場で平気でマナー違反できる神経の人に、

人の揚げ足とっても説得力もありません。

どちらにしてもこのカテでまだ自分に分があると思ってる時点で、

状況判断の甘さと厚かましさだけが見える文章だね。

極端に言っちゃえば、

北国おじさんがかなり理不尽なことを言ったとしても、

白鳥ちゃんに旗をあげる人は少ないでしょう。

あなたの置かれている状況とはそういうものです。

わっははははーーー

2016/6/2910:54:25

先の回答者の皆様は質問者と違って文章から相手の考えを正しく受け取れる方たちでしたね

わかりますか、シラトリ
貴方が無理やり高い台に上って俺を見下ろしながら何を言おうが
何も届かないんですよ
だって、あなたは自分で吐く言葉すら正しく理解できない残念な方ですから
貴方の頓珍漢な言葉には意味がないのだから、聞き流すしかないでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kowakowa0128さん

2016/6/2910:24:44

悔しいのは分かるが、名前くらいキチンと呼んであげたらどうなの?
そこまで子供じみた真似するかなふつう?

>指摘された側が多少賢い奴なら

ここで決まりでしょう。キミが下ですよ^^
矛盾はありません。

2016/6/2910:24:43

質問の内容はともかく
中途半端な匿名にすることに悪意を感じるなぁ(-_-)
正々堂々と回答リクエストすればいいじゃん。。。

まぁ「大きなお世話」でしょうけど・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。