ここから本文です

名探偵コナン純黒の悪夢 ノックリストには描写された 5人の他にもスパイは記録...

tog********さん

2016/6/2918:17:24

名探偵コナン純黒の悪夢

ノックリストには描写された
5人の他にもスパイは記録されていたと
思いますか?

キュラソーは5人以外
全てを記憶出来たんでしょうか?

キュラソーが心変

わりせずに戻っていたら
まさに諜報戦争勃発でしたね。

閲覧数:
2,339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2016/7/220:43:28

警察庁にあったのは全世界のあらゆる諜報機関のノックリストだったはずですから、例の5人以外データもあったはずです。

キュラソーがラムに「黒の組織」に潜入しているノックの名前だけを送ったのは、安室に追跡されている最中で切迫していたため。落ち着いたら、記憶した全ノックリストを組織内で公開する予定だったのでしょう。
そうなったら奴ら「黒」が諜報戦争を支配することになり、ヤバイよヤバイよ、という感じです。


全員分きっかり記憶したのかどうかは、例によって劇中で説明不足なので判断しかねますが、少なくあの5人分しか記憶しなかったということは無いはずです。

あの5人の名前だけ覚えるなら、別にキュラソーの記憶力に頼るまでもなく誰でも可能です。

質問した人からのコメント

2016/7/5 19:36:36

皆様ありがとうございました(^-^)

「ノックリストとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2016/7/213:12:39

あり得ると思いますよ。
FBIもそれは危惧していましたから。