ここから本文です

駅で改札を出ようとした時、前の客が引っかかりイラッとした事ないですか。なぜ引っ...

sak********さん

2016/6/2921:12:03

駅で改札を出ようとした時、前の客が引っかかりイラッとした事ないですか。なぜ引っかかるのですか。

閲覧数:
68
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2016/6/2922:14:38

sakura_trein_2015_special_0619さんへ
そう、みなさんの言う通り、残不足。

私は、その瞬間にスッパっと
隣の改札へステップを踏めない時のほうが
自分にイラっときます。

そう、まともにフェイントに引っ掛かった
ように思うんです。

sakura_trein_2015_special_0619さんへ
そう、みなさんの言う通り、残不足。...

質問した人からのコメント

2016/6/30 05:20:33

驚く おぉ~東京駅!記念切符。画像付きありがとうございます。せめて謝って欲しいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2016/6/2923:42:50

イライラします。というより、前の人に衝突です。
引っかかる理由はたくさんあります。
他の方が挙げらている通り、残金不足、しかっりタッチができていない(タッチは1秒という言葉もある位です)。
その他にも、タッチするタイミング(きっぷを入れるタイミング)が速くて、前の人の処理が終わっていないまま、処理しようとして、エラーになったり、スマートフォンケースと一緒にに入れていて干渉エラーを起こして引っかかったり(アンドロイドスマホには、ICがついているため)そもそも他のICが重なっていたりとICカードだけでもたくさん挙げることができます。
磁気きっぷだと、磁気が壊れている(原因として、挙げられるのは鞄や財布などに磁石がついていた、携帯電話・スマートフォンと一緒にしていて壊れることがあるみたいです)ことがあります。その他にも手の油やきっぷが折れているなどありますね。
これは稀ですが、自動改札の使い方があまりわからない人もいるみたいですね。

aho********さん

編集あり2016/6/2922:46:37

するね。
残高不足だろ。
オートチャージつけとけよ。
ダッセーのって睨みつけます。

j_s********さん

2016/6/2921:56:00

大体が運賃不足、読み取りエラーです。正しい乗車券でも結構引っかかりますよ。もう一度通したりタッチしたら普通に通れたりします。手脂や小さいゴミとかがヘッドや読み取り部を汚したりするからです。あとは磁気券そのものの不具合も稀にですがあります。

kom********さん

2016/6/2921:21:42

>なぜ引っかかるのですか。
自動改札でのことですよね。
ならばIC乗車券/定期券が読み取れなかったり、チャージ不足。

引っかかるのはいいけど、さっとその場を退くのではなく、
何度も読み取り部にIC乗車券/定期券を押し付けたり、「俺は/私は悪くない」とばかりに強行突破。
私は、こっちの方がイラッとします。

tan********さん

2016/6/2921:17:32

カードの磁気が悪いからタッチしても反応しづらいとか?