ここから本文です

歯医者で、、びっくり。新しい歯が入れてもらえない。

wel********さん

2016/6/2923:18:05

歯医者で、、びっくり。新しい歯が入れてもらえない。

前歯の差し歯が取れて歯医者へ行ったときのこと

取れた差し歯は簡単に接着剤でつけてもらったのですが
ぐらぐらして食べずらいので一週間ほどして再度、歯医者に行きました。

その時新しい前歯の差し歯を型取りした後 再び元の差し歯をつけてもらいました。

その後 新しい前歯が出来たので医者に行ったところなんと元の差し歯が
接着剤が強すぎたのかどうやっても外れない!!!!
どうして?? 医者も外すのをあきらめてしまい、、

今回どうやっても元の差し歯が取れないので

「新しく作った前歯は箱に入れて持ち帰ってもらいます」と言われました!

しかも新しく作った歯は、今仮につけた差し歯が取れたら自分で入れてくださいと言われました。

お金も払い、新しく作った歯も入れてもらえず、その歯は手で持ち帰り。。。(;'∀')

こんなことってありますか?

ヤブ医者なんでしょうか。。。

閲覧数:
3,617
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/6/3000:04:32

歯科医師です。
どうしても取れない様なら削ってでも取るものですが?そこの歯科医師は何を考えているのでしょうか、患者さんに新しい歯を持って帰って貰ってもどうしようもないのに。
歯科医師会もしくは各都道府県の厚生局にご相談下さい。理解に苦しむ治療です。

  • 質問者

    wel********さん

    2016/6/3019:45:37

    早速のコメントありがとうございます
    こんな事に発展する事態なのですね
    新しい歯を自分ではめた所で調整しなければピッタリ入りませんよね
    あきれております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2016/6/2923:20:15

>こんなことってありますか?

あったんでしょ?
それとも、上記は夢ですか?
理解に苦しむ質問です。


>ヤブ医者なんでしょうか。。。

可能性は否定できません。