ここから本文です

主人と価値観が合いません。 結婚して6年になりますが、5年前から主人は脱サラを...

アバター

ID非公開さん

2016/6/3009:53:04

主人と価値観が合いません。
結婚して6年になりますが、5年前から主人は脱サラをして実家で農家をしています。
農家をはじめた頃から、主人の自然派志向が強くなってきました。
マックだめ、

予防接種だめ、薬だめ、牛乳だめ、人工甘味料だめ、ハムやベーコンの加工肉は控えろ、Wi-Fiの電磁波だめ、、、
等色々制限が多すぎて疲れてきました。
子供が現在5歳になりましたが、風邪で咳がひどかったり高熱が出てたりしても
まずは様子見ろと病院へ連れて行く事を許してくれません。
子供があまりにも辛そうにしていたら、可哀想で見ていられないので私が勝手に連れて行くこともあるのですが、帰宅したらまず薬チェックをされます。
その時に抗生物質は飲ませないでと口出し。
私は小児科医を信用して処方された薬は飲み切りたいと思っているのですが、薬飲むのは症状軽くなったらやめな、もう飲まなくていいからねと主人が子供に話しています。
予防接種のワクチンの事も、猛反対さてれおり、私は子供の事を考え接種したいと思ってるのですが主人はそれが子供の事を考えてないと言います。
保育園で出る給食にも牛乳が出るんですが、
牛乳は飲んだら体を悪くするから飲まなくていいよと子供に言ってきます。
Wi-Fiも契約してるんですが、主人が出先で動画を見るためすぐに通信制限がかかってしまい、遅くなります。
主人が帰宅するとまずWi-Fiの電源を切られます。私が調べ物をするのに、Wi-Fiのスイッチを入れると「なんでつけるの!」と言われます。

正直疲れてきました。
私は今後どうしたらいいのかわからなくなりました。
長くなり申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2016/7/410:35:13

ご主人の考え方が変わるわけないですから
このまま我慢するか
家を出るか
2つに1つですね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2016/7/720:01:01

離婚に向けて着々と準備してください。

syu********さん

2016/7/620:18:32

そういう方のインフルエンザ移された事があります。

さぞかし免疫もしっかりしているかと思いきや、弱い弱い、
家族の風邪を移され、他人にまき散らして治ってるような人です。

薬飲まないから遅いんですよ。
平気で出歩くし。
ニンニクを大量に食べてましたが治ってないし。

余所さまに迷惑を掛けない範囲で自由にやって、ちゅう所です。

fuw********さん

編集あり2016/7/516:42:13

旦那さんの言っていることはあながち間違いではない思いますが予防接種とWi-Fiに関してはあまり意味がないと思います。牛乳も出たら飲んだ方がいいです。あまりにも周囲と違うことやってるとストレスになって逆に命を獲られかねません。旦那さんの言うことは正論ですが減らせば良いのであってゼロにすることはないです。一番健康に良くないのは薬よりもストレスです。いろいろな病気の原因として加工肉は書いてありませんがストレスや運動不足は書いてありますよね。優先順位はストレスのない生活が一番高いです。がんになっちゃいますよ。いろいろ研究されているようですからちゃんと説明したらわかるんじゃないかと思います。

two********さん

2016/7/412:17:43

この状況の中、ご主人の事も理解しようと頑張ってらっしゃる姿に頭が下がります。
趣味と行き過ぎの違いは、他者への配慮があるかどうかだと思います。
奥様が言っている事に耳を傾けないようでしたら配慮に欠けてのではないかと思います。
行き過ぎている場合は、自己中心的な行動で周囲(奥さんや子どもも含め)に迷惑をかけている事になります。

お子さんのお弁当の件も、お友達の食べているお弁当に「体が悪くなる」と言った我が子に、よく言った!とは…
5歳のお子さんはまだ分別がつかないので、言っても何ら問題は無いですが、親の視点としてはもう少し違う所を見ても良いのではと思ってしまいました。

子どもは10歳頃までは、何よりも親の言う事が正しいと思うそうですよ。

お子さんの将来を思うお気持ちは本当に良く分かります。
しかし、将来のために我慢ばかりなさる前に、奥様の今の心の幸福度に目を向けてみるのも良いかもしれません。

t54********さん

2016/7/211:19:23

自然派志向は悪いことではないと思いますが、何でもほどほどじゃなきゃ。

薬も抗生剤に限っては飲みきらなくては、逆に菌が増えると聞いたことがありますし、予防摂取も必要なことだと思います。

電磁波を気にするのに出先で動画はいいんですね。意味が分かりません。

私の友人がご主人と似ていて、薬や予防摂取もなし、保育園の牛乳もなし、電磁波がダメなので炊飯器も電子レンジもなしにしています。本人の自己満足だけで保育園の先生にも注意を受けたみたいです。友人の子が我が家に遊びに来た際には市販のおやつをむさぼるように食べました。極度の制限をすると、そうなっちゃうのかなーと。

私だったら夫には内緒で薬を飲ませたり、予防摂取も受けさせます。マックや人工甘味料は良くないと思うけど、ごくたまーに食べさせちゃいます!

ご主人はご主人1人の範囲で、質問者さんと子供さんは出来る範囲で、爆発する前にご主人に話をした方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる