ここから本文です

海外パケ放題、レンタルルータ、両方の良い点、気をつける点がありましたら、教え...

アバター

ID非公開さん

2016/6/3015:22:44

海外パケ放題、レンタルルータ、両方の良い点、気をつける点がありましたら、教えて下さい。又、レンタルルータは、どこのものが良いのでしょう?

自分なりに調べましたが、イモトや、グローバル、しかし、人それぞれで、サクサク使えた方、感度が悪いという方、おられます。
m(__)m

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/7/111:50:46

パケ放題のみ。

現地空港について現地の電話回線に接続する際に、「自動」になっていると「パケ放題対象外」に勝手に接続することがあります。
更に厄介なのが自動などどうも電波が一番強いキャリアに自動的に切り替わってしまうようです。

「手動」にしてキャリアを自分で選びましょう。
接続するとご利用の日本のキャリア(ドコモとかAUとか)から「海外パケ放題対象/対象外ネットワークにつながりました」ってメールが来るので確認し、もし対象外に繋がってたら切り替えてください。
「手動」ならば一旦指定した現地キャリアが勝手に他に切り替わることはありません。
※行先によりそのキャリアの電波が途絶えたら切れてしまいますが。

・・・パケ放題も高いので、私は「機内モード+WiFi接続」にして現地フリーWiFi繋がるときだけ使ってます。
これなら無料です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/118:33:20

    そうなんです。海外パケ放題は、1日3000円弱。高いですよねっ。
    私も今回は、機内モード、、、
    にします。ホテルでは、wifiつながりますものねっ。
    このお金を使って、お土産に回します。ありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsm********さん

2016/7/109:00:37

海外パケ:
○余計な荷物がない。
×レンタルwifiより高い。

レンタル:
○安い
×荷物になる