ここから本文です

学校なんて行きたくない。地元に大人しく行けばよかった。受験なんて薦めた先生と...

アバター

ID非公開さん

2016/6/3022:49:12

学校なんて行きたくない。地元に大人しく行けばよかった。受験なんて薦めた先生と親が悪い。でも、転校なんて軽々しく言えるハズもない。登下校で3時間もかかる。親は1時間もあたしの送迎に時間を割いてくれてる。で

も、もうやだよ。『楽しいよ』なんて強がっても。本心は閉ざして。泣くことだって出来ない。相談することも出来ない。小学生の時の友達とLINEする事とネ友と話すこと。あの学校じゃ皆頭良いからって地味なふりまでして。もういいよ。あたしは疲れた。楽になりたいんだよ。でも、死ぬ勇気だって無い。それどころかリスカさえ勇気もない。ただの臆病者。こんな事書いたって変わらない。全部全部解ってるんだ。でも、誰かに聞いて欲しくて。こんな重いの、ウザったいのも知ってる。何なんだよ。どうしようもないな。楽になりたい。でも死にたくないんだよ。矛盾してる。解ってるんだ。何もかも、ドス黒い塊しかあたしには無いことも。こんな事言ったって現状が変わらないことも。何の意味も無いことも。どうするんだよ。不登校か?そんな事も出来ないな。あたしは眈々とこんな事書いておいて、何も出来ないんだ。実行出来ない癖に不登校になりたいなんて。行動もおこせないのに。ただの低脳ゴミだよあたしは。この投稿だってただのかまちょ、そう思うんだ。自分でもイタい事くらい解ってるんだ。クズだな。改めて認識するよ。いつだってあたしのすることは無駄なんだ。もう嫌だ。出来ない癖に不登校になりたい、なんてネットで何度も何度も繰り返して。リアルでは言えもしない癖に。汚いよ。解ってる。毎日毎日ただ通うだけ。勉強だって理解できてない。自問自答繰り返して。苦しいんだ。今の状況を捨てたい。でも、出来ないんだ。出来ないからもっと苦しい。馬鹿げてる。解ってる。もう何もかもが嫌なんだよ。行きたくないよ。あたしの個性を潰してしまう良い子の集団の学校なんて。あたしは小学生の時みたいに皆と悪ふざけしたり悪のりしたりしてたいんだ。もういいよ。本当に。休みつつ行かなきゃ辛いんだ。どうしようもないまま時が過ぎるのを待って。でも、過ぎて欲しいって強く思いすぎて時間が経つの遅く感じるんだ。何度も同じ事を繰り返す。そのくらいあたしの心はズタズタ。親になんて言えない。嘘の『楽しいよ』を言い続けてるんだから。本当に辛いんだ。でも言えないから死にたいなんて事が脳裏を過る。でも、それは楽になりたい。それの事で。死にたいなんて嘘なんだ。あたしのココロは嘘で作られてる。いつからだろう。嘘しか言えないよ。この投稿だって嘘で固められてそれに苦しんでる馬鹿なあたし。嘘が本音になっちゃったんだ。あたしが言ってることは全て嘘で本音。嘘で作り上げられた仮面を引き剥がせないでいる。本当のあたしなんてとっくに壊れてるんだ。死んでるんだ。自分の嘘のせいで。また嘘を吐くことになって。可笑しいよ。嘲笑うよね。コイツ脳ミソ逝ってるって。あたしも自分で思うんだ。腐ってる。可笑しい。行きたくない。この『行きたくない』を産み出したのはあたしの嘘で。嘘に嘘が塗りたくられて。嘘なんて吐くんじゃなかった。無理だよ。あたしには汚いやり方で自分を正当化する事しか出来ないんだ。あたしの『嘘』を作り上げたのもあたしの『嘘』で。大量の人格があって。気持ち悪いよ。本当に。そのせいで本当の自分なんてとっくに見失ってるんだ。馬鹿だよ。今だって何も考えられて無いんだ。無心でただただ文章を打っていく。それだけだ。自分でも自分が解らない。どうして。どこからあたしは狂ったのかな。いや。元々狂ってたね。何個もの人格を、自分を操って。ふざけてるって言われても仕方ない。だけど今辛いのは本当なんだ。これだけは信じて欲しい。中傷コメだって構わない。『自分』が何なのかすら解らない。でもあたしがどれだけクズなのかは解ってる。たまに休みたい。なんて言ってる癖に親には何も言えないんだ。何て言って良いかすら解らない。学校にはこのまま通わなきゃいけない。でも休める日に少しで良いから1日部屋に居られる日が欲しい。1週間に1回なんて言わない。2週間に1回で良いんだ。それがあればあたしは頑張れる。その日に大好きな。いつも憎まれ口しか叩けない。迷惑しか掛けてないけど。心から大好きなお母さんと平穏に。出掛けたりもしたいんだ。気付いたよ。あたしはお母さんと一緒に居る時間も欲しいんだ。それに。やっぱりあの中学校には行きたくないんだ。『私』が潰れてしまいそうで。友達とばか騒ぎしてるあたしも嘘の塊。都合が良いから。それを『楽しい』と思う。でも楽しいのは本当。あたしは常に表裏一体なんだ。『嘘』は『本音』で『あたし』は『自分』で。言ってることももうぐちゃぐちゃ。脳の心も壊れてる。治す時間も欲しいんだ。どうすればいいかすら解ってない。どうしようもないままだ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/7/104:10:03

悩みを解決する方法を紹介します。(YOUTUBEより)
https://www.youtube.com/watch?v=zJbmRdRX564

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/116:53:03

解決なんてムリだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる