ここから本文です

ホームホワイトニングについてです。

アバター

ID非公開さん

2016/7/106:11:12

ホームホワイトニングについてです。

昨日の夜、濃度10%のジェルで初めてホームホワイトニングをしました。時間は4時間程度で、前後1時間は飲食していません。
特に痛みや違和感もなかったのですが、先ほど外して見たら、白いは白いでも、脱灰した歯のような感じになっていました。
これは当然のことでしょうか?
本当に歯の表面がまばらに真っ白になっています。回数を重ねるごとに、この白い斑点(?)のようなものの範囲が広まっていくのでしょうか。
私は全体が徐々に白くなっていくのだと思っていたので、少しびっくりしました。
どのような状態なのかわかる方いましたら、教えてください。

閲覧数:
2,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/7/106:22:43

歯科医師です。
ホワイトニング剤は何でしょうか?術前に歯にホワイトスポットや虫歯があるとまだらになってしまう事があるのですが。とりあえずホワイトニングを受けている歯医者に電話して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/106:26:07

    そうなんですね。ホワイトニング剤はオパールエッセンスを使用しています。
    歯科医院働いており、ホームホワイトニングをさせていただいたという感じでしたので、あまり深く考えていませんでした。次の出勤日に確認してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2016/7/522:17:06

>これは当然のことでしょうか?

“脱灰した歯のような感じ”が当然とは思えないのですが。


>回数を重ねるごとに、この白い斑点(?)のようなものの範囲が広まっていくのでしょうか。

さっぱりわかりません。
そもそも、その原因すら知らないのですから。