ここから本文です

この頃、パワーストーンがとても好きです。 お店にいくと買うつもりもなかったの...

アバター

ID非公開さん

2016/7/119:39:40

この頃、パワーストーンがとても好きです。
お店にいくと買うつもりもなかったのに、買ってしまったりします。
私が一番好きな石はラピスラズリです。なんだかとても美しいので。

あなたの好きなお気に入りのパワーストーンは何ですか?
またその理由も教えて下さい。

閲覧数:
208
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/7/121:47:09

宝石も含め

①ジェダイト
ミャンマーのロウカン
とにかく癒される色と質感

②アレキサンドライト
高品質のもの
色が変わるから面白い

③ベリル
青~サンタマリアアフリカーナ
美しい青が良い

④クリソベリルキャッツアイ
ハニーカラー
食べたら甘そうな色と鋭い光条が魅力

⑤ブルーアンバー
琥珀色→青
紫外線による多色性

⑥コランダム
ミャンマー産非加熱ピジョンブラッド
透明度はそれ程じゃないが真っ赤な色は美しい

⑦ゾイサイト
最高級ブルーゾイサイト
落日数分前のネオブルーなあの空の色をしている

⑧トパーズ
非加熱シェリー酒色
何かしら惹かれる色

⑨トルマリン
ネオンブルー
パライバトルマリン…存在感アリ!

⑩コランダム
非加熱コーンフラワーブルー
ザ・青!


その他
①ハックマナイト
紫外線で変色

②チベットアンデシン
カラーチェンジタイプ
地味なウォーターメロンの中性長石

③スギライト
マゼンダ色のピンクスギライト
癒し系紫

④アメジスト系
スコロライト
加熱でも中々に良い色


⑤インクルージョン水晶
幻!カザフスタンの苺
ゲーサイトビッシリの苺水晶は激レア

⑥トルコ石
アリゾナの青!
スリーピングビューティ
少し前まで安い石だったが…

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/8 03:59:47

沢山あげていただいて、ありがとうございました。知らない石もあって専門的で勉強になりました。参考にしてみます(*^o^*)ほんと沢山あるのですね。奥が深そうです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2016/7/723:07:31

ガーネット

いろんな色がありますが一般的な濃い色のアルマンディンガーネットが好きです。
光にすかしたときのドラマチックな深紅の色は惹かれます。
誕生石でもあるし。
とても忠実で、ポジティブで、忍耐強い、お守りとして強いです。物質的にも強いから扱いが楽です。美しいのに安価なのもいい。加工品が無い。

pin********さん

2016/7/200:22:26

私も単純です
クンツァイト(ピンク)…かざすと綺麗、この子は虹も見えます

ルチルクォーツの針の魅力です

yml********さん

2016/7/123:07:50

スーパーセブン同じ石はないから!ペリドット誕生石だから!単純ですいません!

mih********さん

2016/7/120:33:20

ラブラドライト(今はこの呼び方は無くなったみたいですが……フェルスパー?長石?)が一番好きです。
青や紫、緑、ピンク……特に深い青は、どこか宇宙のような、星の光のような、モルフォ蝶の羽根のような、不思議な気持ちにさせてくれるので、見ていて飽きません。
気が付くと、ラブラドライトのアクセサリーとかがかなり多くなってました。

KUROさん

2016/7/120:05:11

水晶です。(アメジストなどの色のついたもの、ルチルクオーツなど内包物入りを含む)

どの店でも扱っていて選択肢が多いし、色や形(原石好きなので)、内包物などバリエーションが広いのが理由です。

水晶です。(アメジストなどの色のついたもの、ルチルクオーツなど内包物入りを含む)...