ここから本文です

現在一戸建てにて、家族でテレビをJCOM(ケーブルテレビ)、ネットをBIGLOBEで使用し...

xx_********さん

2016/7/121:10:35

現在一戸建てにて、家族でテレビをJCOM(ケーブルテレビ)、ネットをBIGLOBEで使用しています。携帯電話はみなau使用です。

テレビは1台JCOM、他はアンテナでみていますがアンテナが壊れてしま

いました。そのため現在JCOMテレビの1台のみで見ています。

また、タイミング良く無線LANモデムも壊れてしまい、無線LANも使えなくなってしまいました。パソコンでネットを使えない状況です。

このタイミングでJCOMからフレッツ光に変更し、プロバイダーも変更したいと考えています。

あわよくば、切り替えによる無料アンテナ、無料モデム交換などできたらいいとも思っています。

プロバイダーのメールアドレスは使用してないためメルアド変更も支障はなく、回線速度は速くて安いものがいいです。
どのプロバイダーがおすすめでしょうか。また、フレッツ光に変更していいでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
256
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/7/121:49:36

「So-net 光 コラボレーション」がオススメです。auセット割で毎月最大1,200円割引になります。

「So-net 光 コラボテレビ」で地上デジタル・BSデジタルの視聴も可能です。

キャッシュバック(工事費相当分)も付きます。
http://smahoworld.com/2016/02/au-smart-value-hikari-otoku.html

「テレビアンテナ 無線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2016/7/123:53:58

テレビはJCOM(ケーブルテレビ)を契約されていて、更にアンテナも屋根上にあるのですよね。どちらかに統一すれば良いでしょうね。

「ネットはBIGLOBEで使用しています。」という内容が良く分かりません。ビッグローブ光?あるいはフレッツ光を利用してプロバイダーがBIGLOBE?フレッツ光+ビッグローブなら既にフレッツ光を利用されていますし、BIGLOBE光ならそのままでいいと思うし。

>あわよくば、切り替えによる無料アンテナ、無料モデム交換などできたらいいとも思っています。

無料アンテナという意味もよく分かりません。JCOM解約してフレッツに乗り換える特典で「アンテナ設置が無料でできないか?」という事でしょうかね?フレッツに乗り換える場合はフレッツテレビを勧めてくるでしょうから、アンテナ設置の特典は無いでしょう・・・・たぶん。詳しくは分かりませんが。

ネット機器のモデムや終端装置などはレンタルですから基本的に無料です。無線LANルーターという事ならば、5000~10000円ですから、安い物ですから購入すれば良いでしょう。

現状の契約内容が良く分かりませんので、回線の乗り換えは「何を・どのように・どうしたいのか」を自問自答して是非を決めてください。

tvx********さん

2016/7/123:24:23

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1423472614/1-5

2chでの書き込みなどを見て
参考にしてはいかがでしょうか?