ここから本文です

これは、セクハラですか? 接骨院で、下着を脚の付け根まで下ろされ、立った姿勢...

dpg********さん

2016/7/121:39:39

これは、セクハラですか?
接骨院で、下着を脚の付け根まで下ろされ、立った姿勢で後ろからサラシを巻かれました。

恥かしいし嫌なのですが、 治療の一貫ならと断れませんでした。

事情により、最低あと一回は通いたいのですが、
エスカレートしないかと不安です。

私は昔からセクハラや痴漢に遭いやすいため、自意識過剰になっているのかもしれませんが、客観的にみて、
これはセクハラととれますか?

閲覧数:
47,140
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/7/213:40:08

そのとおりですね。
痴漢行為と言ってもいいでしょう。
ただし、接骨院とは、そういう無神経な人間が多いというのは
覚悟しておく必要があります。
貴方が裁判などに訴え出れば、証拠さえあれば、間違いなく
勝てますよ。

>接骨院で、下着を脚の付け根まで下ろされ、立った姿勢で後ろからサラシを巻かれました

これがもし通常の医療機関であれば、下着を断りなく
下す等ということは、決して許されませんし、その段階で
ハレンチ行為と断罪されても、言い訳できません。
必ず、施術者、理由を説明し、利用者つまり、あなたに許可を得る必要
があります。これは、人の身体を触る仕事では、最低限の
常識と言えます。
同時に、他者に見えない場所で行う場合は
貴方と同姓の助手を必ず、同席するのも必須です。
それをしなければ、常識的に破廉恥行為となります。

どういう事情があるにしても、心配されるように
次回はどうなるかは分かりません。
エスカレートする可能性も十分にあるでしょう。

私は危険かと思いますので、おやめになられた方が
宜しかろうと存じます。

ちなみに、施術者が、その気がないとか、真剣とかは関係ありません。
そのような、無神経なことを言う人間はこのような仕事には適していないということです。故意だろうと、そうでなかろうと、勘違いされないよう
予防処置をとれるかどうかが大事であり、
マナーでもあるのですから。
それが出来ないようなら、その関係の仕事をする資格がない
ということです。

質問した人からのコメント

2016/7/2 13:58:52

降参 接骨院に通うのは、止めました。
マンツーマンだと、必ずと言って良いほどこのような目に遭います。
安易に行かないことですね。
接骨院関係は、泣き寝入りしている人が大勢いると思われます。

貴重な、アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2016/7/202:03:34

ここで聞かなければわからないのでしたら、絶対にセクハラなんて言わないで下さい。

貴女はセクハラで訴えたいのですか?

もし違ったらどうしますか?

冤罪ってわかりますよね。

最近、電車の中でも痴漢冤罪があるって聞いたことありますよね?

痴漢してないのに痴漢扱いされて逮捕され、一生をメチャメチャにされることが社会問題になっているんですよね。

あなたは接骨院で施術者の一生をメチャメチャにしたいですか?

そりゃあパンツを脚の付け根まで降ろされたら、お尻丸見えですよね。

前も割れ目がむき出しなんでしょうかね。

サラシを巻く時、思わず興奮してピーンと立ってしまったりなんかして。

しかし100%セクハラと言い切れる自信がない限り、絶対にセクハラなんて言わないようにお願いします。

貴女は恥ずかしいだけで済みますが、施術者には一生が掛かっているんですからね。

try********さん

2016/7/201:00:18

下げれないなら下げれないと、ちゃんと言った方が良いです。
後からセクハラだの何だの言うのも、もし施術側が真剣なら貴方はどうしますか?

治療の中で施術者と向き合ってください。
出来ないなら出来ない、言うべきです

ryo********さん

2016/7/122:52:41

理論からすればテーピングは下着が下にあったら日常生活上困るので、下げる必要性はわかりますが、腰まわりのバンドなどいくらでも良質なものがあるのに、今時なぜサラシなのか、サラシでは使用時間が限られてしまうし、いったい何の疾患なのか、そこら辺の事情が、この文だけでは不明なので、明確には言えません。でも接骨医が患者の下着を下げるなど、有り得ない「わいせつ行為」だと思います。
柔道整復師の協同組合とか接骨師会など背景にあるので問い合わせてみたらどうですか。最初に同意書みたいなのを書かされたと思いますが、そこに宛先が記入されてあるはずなんですが・・・

mid********さん

2016/7/122:06:40

どの範囲でサラシを巻いたのか分かりませんが…

骨盤の位置を調整する為なら、ある程度は下になります。

その場合、予め下着を下げておかないと、後でトイレに行った時に困る事になると思いますよ(着物を着る時と一緒です)

for********さん

2016/7/121:52:44

完全にセクハラ、わいせつ行為です。

ヘンタイ整骨、ワイセツ整体は多いから要注意!