ここから本文です

医療保険+ガン保険に入りたい! 28歳/女/独身/単身住/派遣社員(3年ごと職場・派遣...

xxx********さん

2008/4/2402:59:16

医療保険+ガン保険に入りたい!
28歳/女/独身/単身住/派遣社員(3年ごと職場・派遣会社を変更)/年収280万/車等ローン月5万払/結婚予定無/貯蓄無/病気ケガ入院経験無
こんな私にオススメしたい保険プランはありますか?

7月で29歳になるので、その前に加入したいです。
医療保険とガン保険は別々で入ったほうが良いと聞きました。
派遣なので、日額1万円の方が安心かなと思ってます。
掛け捨て&終身払の方が毎月の出費は安く抑えられ、
万が一結婚などした場合でも対応しやすいのかな?と考えてはいます。
色んな会社&色んなプランがありすぎて訳わからなくなりそうです。
誰だって、なるべくお安く、なおかつ内容も充実したものを選びたいですよね!?
各社の資料だけでなく、
なるべく沢山の方のおすすめプランやご意見をお聞きし、
検討したいのでどうぞみなさまよろしくお願い致します!!

閲覧数:
2,691
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

編集あり2008/4/2418:03:34

今のところ医療保障のみお考えであれば

・オリックスキュア(1入院60日、七大習慣病時には60日延長、日額5000円、終身保障、60歳払い)で
月保険料2495円

とがん保険
・日本興亜生命終身がん保険(日額5000円、診断給付金100万円<2年経過後複数回支給>終身保障、終身払い)で
年保険料11020円(月換算919円)

です。この2つのセット(キュア&がん)で月換算3414円です。キュアの3大疾病(50万円、1回支給のみ)より保険料が安く
て保障が充実している日本興亜生命の終身がん保険を組み合わせる方がよろしいかと思います。

日額5000円で不安かもしれませんが、高額療養費制度もあって月8万円強<80,100+(医療費-267,000)×1%>
越えると超えた分は返ってきますし、日額1万円だと保険料が倍になります。収入の面からもその分を貯蓄に回された方がよろ
しいかと思います。

女性の場合女性疾病でお金がかかるのは乳がんや子宮ガン、がんに付随するものなので医療保険とがん保険のセットで
カバーすれば良いのではないでしょうか?



もし死亡保障(葬儀代)もお考えであれば
・オリックスキュアエス(1入院60日、七大習慣病時には60日延長、日額5000円、死亡250万円、終身保障、60歳払い)で
月保険料4670円

とがん保険
・日本興亜生命終身がん保険(日額5000円、診断給付金100万円<2年経過後複数回支給>終身保障、終身払い)で
年保険料11020円(月換算919円)

です。キュアエスの総支払額(約180万円)より死亡保障(250万円)が多いので損になりません。ご結婚しても老後になっても
安心かと思います。この2つのセット(キュアエス&がん)で月換算5589円です。

ご不明な点などありましたら、プロフに載せているメールまで連絡ください。
ご参考になれば幸いです。

補足と訂正です。
qazwsx997769さんご指摘ありがとうございます。キュアダブルと間違っておりました。お手間おかけいたしました。
kemu0305さんご指摘ありがとうございます。勘違いしておりました。お手間おかけいたしました。
今後もいろいろ勉強させていただきます。


xxxchaxxxchaxxxさん、すみません、キュアの保険料は2245円です。三大疾病特約は複数回でます。
訂正とお詫び申し上げます。


補足までに私がキュアレディお勧めしない理由。

女性疾病で特にお金がかかるのはがんに付随する治療と述べました。
ガン治療については通常の健保治療では上記の理由から日額5000円もあれば良いのですが、最近は放射線治療や抗がん
剤治療など入院を伴わない治療や健保の適用外である先進医療など治療法もさまざまです。そのような治療を受ける場合
入院保障だけでは対応できません。診断一時金があった方が役に立つと思うからです。
あと、それ以外の治療ならそれこそ日額上乗せしなくても高額療養費で対応できますし、なにより保険料が高くなるからです。

キュアレディ60歳支払い 月4710円
キュア+日本興亜がん 月換算で3164円
月1500円も違ってくるとメリットが少ないと思うので。60歳まで支払うと約58万円も違ってきます。

以上理由でした。

質問した人からのコメント

2008/5/1 00:49:29

短期間でしたが皆様にご意見頂きまして嬉しく思っております♪
とても悩みましたがベストアンサーを決めさせて頂きました。

キュアは元々候補に入っていたので早速入ります!
そして日額5000円プランで、借金繰上返済&貯金していこうと考え直しました!

最後に、皆様、納得するご意見の数々、本当にありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/2419:13:53

私の場合は、オリックス生命のCURE LADY、エコノミープランをメインとします。
主契約の入院日額は5000円ですが、女性特有の病気+ガンでは、入院日額1万円となります。
保険料は1910円です。

CURE LADYでは、ガンの場合、診断給付金の支払いはありません。
そこで、東海あんしんのガン治療支援保険を追加します。
診断給付金200万円、入院日額2万円、10年払いで1854円です。
但し、手術給付金と通院給付金はカットしています。
両方で、月額保険料は3764円です。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎

gekou44さん

2008/4/2417:10:52

>>貴女が煙草吸われないなら2/5発売のキュアレデイの日額を上げて加入しガンは加入しなくても

たぶんkemu0305さんの5月2日の打ち間違いとは思いますので訂正しておきますね。


それよりも今週までに選ぶかによってキュア(三大疾病付)とキュアレディで
三大疾病特約部分の保険料が上がる分だけ
保険料的に迷っちゃいますよね(^^;
男性の方は今月中に急いだ方がお得かもしれませんね。

まぁ、キュアレディが売れたら今度はアフラックも負けずに
同じ様な商品を出し、お互いに競い合う事で
加入する側がその恩賜を得るのはとてもいい事
なんじゃないかな?かと思います。

kem********さん

編集あり2008/4/2410:49:47

cad78270さん キュアの3大疾病(50万円、1回支給のみ)ではありまシェン”
2年経過すれば何度でもまた三大疾病「悪性がん・(上皮内含む)・脳卒中・心筋梗塞」入院開始で
支払われます。
ご不明な点が多すぎますよもう少し保険商品のお勉強しましょうね。
貴女が煙草吸われないなら2/5発売のキュアレデイの日額を上げて加入しガンは加入しなくても
良いと思います。

鈴之助さん

編集あり2008/4/2419:31:49

★来月販売開始の「オリックス・CURE Lady」が良いと思いますよ!
28歳 女性 主契約10000円+女性入院特約5000円 手術一律20万 60日型
①終身払=3425円
②60歳払済=4710円
☆日帰り入院から保障・約款所定の女性特有の病気+すべてのがん(悪性新生物・上皮内新生物)で
入院した場合15000円支払われます。
※上記内容であればガン保険+しなくても治療費の負担充分対応できますよ!
健康保険3割負担・高額療養費制度が有るので問題ないと思います。
また先進医療についても必ず受ける事が出来るとは言えないし治療費が全額負担では
無いので特に問題ないと思います。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/sensiniryo/index.html
「紹介状先が運良く該当する病院になれば良いのですが?」
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/sensiniryo/kikan02.html
ガン保険はがん以外出でません!
貯金した方が良いにでは?

★余計な世話ですが保険料が違うのでは?cad78270殿!
・オリックスキュア(1入院60日、七大習慣病時には60日延長、日額5000円、終身保障、60歳払い)で
月保険料2495円→2245円じゃないかな?