ここから本文です

つばめの巣作りについて 4月頃から6月下旬までつばめが子供を5羽産み、巣立ちし...

tot********さん

2016/7/209:05:47

つばめの巣作りについて

4月頃から6月下旬までつばめが子供を5羽産み、巣立ちしました。

ですが昨日からつばめ3羽が来ていて、今朝見たら巣作りしていました2つも。

7月になって子作りをするつもりなのでしょうか?

また、一つだけ玄関の扉の上なので壊しても良いでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2016/7/209:09:32

ツバメは渡りをするまでに2~3回繁殖するので二度目の繁殖の為か、他のツバメが巣作りを始めたのかも。
玄関の上は都合が悪ければ、ツバメのためにも素早く壊しましょう。

  • 質問者

    tot********さん

    2016/7/211:08:06

    なるほど、そうなんですね(>_<)

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xql********さん

2016/7/211:43:55

ツバメは1繁殖期に、2回産む個体も多いですよ

春先と、7月頃の2回になります。(まれに3回産むものも)

今年はこれで終わりなので、まあ20日くらい待ってやって下さい

あっという間に成鳥して、飛ぶんだから。