ここから本文です

今日、友人のウェディングパーティー(小宴)に呼ばれています。

chi********さん

2016/7/211:12:58

今日、友人のウェディングパーティー(小宴)に呼ばれています。

ドレスにパニエを入れるべきかどうかで悩んでいるのですが、小宴でパニエを入れると華やか過ぎるでしょうか?

閲覧数:
229
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2016/7/213:59:50

パニエ具合とでも言うのでしょうか?
例えが子供服なのですが、
左程度ならば、まあ入れても良いと思います。
が、右になってしまうとやり過ぎ感あります。

老婆心・・・
小宴とは、
【自分の主催する宴会をへりくだっていう語】です。
ゲストが使う言葉ではありません。
よって、小宴とは言うものの大々的なパーティーの可能性も、です。

パニエ具合とでも言うのでしょうか?
例えが子供服なのですが、
左程度ならば、まあ入れても良いと思います。...

質問した人からのコメント

2016/7/3 09:01:13

わかりやすい回答でした!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2016/7/307:04:21

お呼ばれしている側なら、やめとくのが無難かと。

han********さん

2016/7/302:54:12

普通、入れません。スカートをふんわりさせるのは花嫁だけです。じゃまです。

han********さん

2016/7/211:34:42

主役では無いですから目立つ事は避けた方が無難です。