ここから本文です

チェックワンファストは薄いのにドゥーテストは濃い陽性反応

アバター

ID非公開さん

2016/7/214:21:21

チェックワンファストは薄いのにドゥーテストは濃い陽性反応

先日5日目胚盤胞を移植してBT8からチェックワンファストで検査をしていますが、陽性反応はあるもののBT8、BT9、BT10と終了線より薄いまま全然変わらず、濃くなりません。

前に子宮外妊娠をしているので、もしかしてまたか…と不安になり(子宮外妊娠の時は薄っすら陽性反応がダラダラと続きました)

チェックワンファストの3本は写真で見ると濃く見えますが、実際は終了線の半分か、それ以下です。
それに色が付くまでに時間がかかりました。

そこでどうしても不安になり、別の妊娠検査薬ドゥーテストを買って今日BT10にもう一度試しました。
チェックワンファストBT10の物は朝7時ごろ。
ドゥーテストは13時ごろです。
ドゥーテストは尿をかけてすぐに終了線よりもかなり濃くでました。

質問1 同じ日の尿で、検査薬が違うとここまでの差はあるものでしょうか?
ここまで違うと不安です。。
どちらを信用したらいいのか…。

質問2 今日初めてドゥーテストを使用したのですが、かなり尿が溜まっていたため、長く尿をかけてしまいました。検査後にふと説明書を読むと5秒以上かけるなと書いてありました。
5秒以上かけてしまったからこんなに濃くなってしまったのでしょうか?

今日はBT10ですが、病院の判定日はBT14なので不安で仕方ないです。
どうかよろしくお願いします。

補足チェックワンファストは尿中hcg25IUから反応するはずなのですが、ドゥーテストは50IUからの反応と説明書に書いてあります。この事を考えるとチェックワンファストの方が濃く出そうなのですが…。

BT10,ドゥーテスト,チェックワンファスト,BT8,チェックワンファストBT10,生理予定日,見え方

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2016/7/217:53:30

どちらにしても妊娠してますから、生理予定日一週間後以降に病院へ行ってください!

ドゥーテスト私もよく使ってましたが、見え方からして、生理予定日以降の濃い陽性に見えます。ドゥーテストは感度がいいので。

これ以上の検査薬は確実に無駄使いなので、やめて良いかと(°_°)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khl********さん

2016/7/217:47:51

妊婦しているので早く病院に行ってはいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる