ここから本文です

折りたたみ自転車の購入を考えています。予算は3万前後なのですが、自転車屋では予...

say********さん

2016/7/217:23:31

折りたたみ自転車の購入を考えています。予算は3万前後なのですが、自転車屋では予算の倍以上のものばかりで手が出ません。
ネットの購入も考えたのですが、どれを選んでいいかわからないし、

購入後に不具合が出たらと思うと少し不安です。
イオンやスポーツ用品点の折りたたみ自転車も、質はネットと変わらないなら安いネットで買った方がお得なのでは?と思ったりして、何を選べばいいか本当に迷っています。
もし折りたたみ自転車に乗っている方でオススメのものがあれば教えてください。
またそれはどこで購入できるのかも教えてもらえたら助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2016/7/305:23:25

予算が3万円前後であれば
例えば、
http://kakaku.com/item/K0000820178/
http://kakaku.com/item/K0000237004/
ただ、この2種類だけで言ってもリアル店舗で現物をみれば一目でわかるはずですが大きさがまるで違います。
自分の体格に合わない物を買っても乗り難い上に、下手すると危ないですよ。

>購入後に不具合が出たらと思うと少し不安です。

そうであるなら、質問者の行動範囲内になるリアル店をお勧めします。

>質はネットと変わらないなら安いネットで買った方がお得なのでは?

トラブルがあっても自分で対処可能であれば金額的には安くなる可能性はあります。
ネットと一口に言ってもピンキリです、届いたときに部品が明らかに足りないとかなら判り易いですが、
部品が歪んでいて調子が悪い?という時に自分で対処できなくて
リアル店に持ち込み有料修理対応とかしたら、結局合計費用的には損だったという事になりかねないリスクはありますよ。

質問した人からのコメント

2016/7/4 13:12:13

ご丁寧に回答ありがとうございます!
やはり自分の目で見て買うのが一番ですよね…
もう少し考えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2016/7/410:16:30

なぜ普通のお店では高い折り畳みしか置いていないか。逆になぜ安い折り畳みが置いていないかを考えると自ずとわかってるくかと。

答えは質が悪いから。

普通のママチャリとくらべてですが、折り畳みは、折り畳むための部品、あと仕組みがママチャリに比べて必要になってきます。
ということは必然的に部品の分だけ重くなるし、故障が多くなります。

ちなみに折り畳み自転車は小さいからといって軽くなるわけではありません。
タイヤが小さい分、フレームが大きくなっておりあまり変わりません。

そのはずなのに、ネット等では安く買える。
これは逆に怖いことです。それほど粗悪で質の悪い部品を使っているということです。実際そういう自転車にのって乗る前から壊れていたとか、道路横断中にチェーンが切れたとかそういうことも聞いたりします。
あとギア比などもいい加減なため、漕いでもなかなか進まないってのも有名な話し。

要は安いには理由がある。安かろう悪かろうって感じです。

逆に自転車屋さんにある高いものは、普通の自転車に性能的に追いつくために、軽い部品を使ったり、きっちり計算して安全なしくみ、ギアチェンジ有りにしてきっちり進んだりするわけです。無理やり性能をあげるわけですからそりゃ値段は高くなります。

ipp********さん

2016/7/409:37:51

折り畳みと言っても色々あります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2016/7/400:22:40

やはり、実店舗で信頼できる店が良いです。

それと、3万円以上がラインなんで、その価格で折り畳みは???

5万円以上するのが、ちゃんとしたものです。

ネット通販とかは自分の責任において整備できる人限定です。

半端な整備品を送ってくるのがおちで、結局持ち込みで調整修理。

余計な予算がかかる事も少なくないですね。

折り畳みは安いものではなく、中級以上になる。

ママチャリでも3万円以上するのが普通です。

折り畳み自転車はスポーツバイクと変わらない分野なのですから。

予算がなく、妥協するならば、自己責任でお考えください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる