ここから本文です

どうして貧乏な家ほど朝食をパンやご飯で済ませる傾向があるのですか?

hidemitu2016さん

2016/7/219:29:50

どうして貧乏な家ほど朝食をパンやご飯で済ませる傾向があるのですか?

僕の周りの友人には貧乏(推定年収600万以下)な友人が20人くらいいるのですが朝食はごはんやパンですませている人しかいません

しかし中流家庭(年収1000万以上)やお金持ち(年収1億以上)の友人には一人もシリアルで食事をすませる人しかいないのです

このように貧乏な家の人ほど朝食は白米やパンで済ませており金持ちな家ほどシリアルで済ませていることの傾向になっています

かわいそうですよね?

僕は生まれてから一度も朝食をパンや白米で済ませたことが一度もありません

なぜなら僕の家は父が社長で大変裕福な暮らしをしているからです

皆さんもやっぱり貧乏な人ほど朝食やパンで済ませる傾向があるとおもいますよね?朝食をシリアル以外で済ませているという話を聞くと悲しい気持ちになってしまいます

閲覧数:
1,298,241
回答数:
45

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hagusukeさん

2016/7/908:27:48

年収一億位の貧乏さんはシリアルなんて低俗な食べ物食べるんですね(笑)
私は毎朝金粉を牛乳に混ぜて呑んでますよ(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

newawawaroさん

2016/7/923:01:02

自分の食べたいものを食べればいいです
https://www.youtube.com/watch?v=9aQEBu2Jjmg

2016/7/921:30:59

恋のシリアルナンバーはいくつですか???

2016/7/908:32:25

そーかなー?

私の経験則では

シリアルを朝食に択ぶ家庭って

(中の下)クラスだぜ

(=^・^=)

2016/7/905:42:23

私は1千万いくけど
シリアルて太るくないですか?

しっかり作って
和食を食べています。

ちゃんとした家系で
シリアルてあんま出ないと思いますが

imyysmさん

2016/7/817:19:33

朝余裕があるなら和食を出したいですね~

普段はパン、買いに行く時間も無かったり買い忘れたりした時のためにシリアルを常備食として備蓄しています。

育ち盛りの子どもを育てる共働き(世帯年収は600万以上あります)家庭より。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。