ここから本文です

ダッカ人質事件で日本人も犠牲になったようですが、日本人があそこに行く目的は何...

kyo********さん

2016/7/219:42:27

ダッカ人質事件で日本人も犠牲になったようですが、日本人があそこに行く目的は何ですか?

閲覧数:
113
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m21********さん

2016/7/307:33:22

今回の犠牲者は国際援助機構(JICA)の関連者だったらしいけど(職員とか委託企業社員)その人達は基本、政府の開発援助(ODA)の為にそう言ういわゆる貧乏で遅れてる国々に行く訳で、遅れてる国に恩を売って後に回収(資源輸入や企業進出の融通とか)って政府の先行投資の思惑や軍備軍隊を派遣出来ないのでODAで国際貢献してまっせ、的な国際世界へのアピールをも兼ねてる、今回はインフラ整備関連の開発援助の仕事だったらしいけどバングラデシュの安全性云々とか関係無くイスラム系のテロリストに国として喧嘩売ってるんだから日本人だから、っても通用しないしイスラム教自体がある国はもう危ないって認識は必要かもね

質問した人からのコメント

2016/7/3 19:11:23

これは不幸ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dai********さん

2016/7/313:28:30

半沢直樹でもお馴染み、左遷要員。
ダッカに飛ばされる=死んでもいい社員。
誰も行きたくないのに、社畜だったな。

ous********さん

2016/7/309:10:37

犠牲者の大半は
日本政府の下請け企業ですね

まあ聞いても知らない企業ばっかですけど

飲食店に入ったのが
「運命の分かれ道」でした


パリ銃撃事件で飲食店が危険だと
分かってるはずなのに

バングラデシュはISが活動してるのも
知ってるはず

まあ
自己責任論にも
なりえます

uch********さん

2016/7/307:39:10

バングラデシュを拠点とする企業の社員でした。バングラデシュのインフラ整備を、世界をリードする日本の技術力を伝授・指導するバングラデシュに貢献する事業内容の会社社員達でした。

gho********さん

2016/7/305:23:08

仕事だったら行くだろう

rec********さん

2016/7/304:26:57

たしか鉄道建設とか?