ここから本文です

日産のmarchかcubeを買う予定です。 車の代金とは別に保険料や維持費、車検代などで...

nya********さん

2008/4/2412:34:48

日産のmarchかcubeを買う予定です。
車の代金とは別に保険料や維持費、車検代などで毎月いくらくらいかかるのでしょうか?

(前の質問での回答を読んでワーゲンはあきらめましたm(_ _)m)

ちなみに18才です。

閲覧数:
640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2008/4/2412:43:18

任意保険の他に車両保険も入りますか?
またオイル交換などはマニュアル通りにやるつもりですか?
月に平均してどれくらいの距離を走りますか?
などによって金額が2倍も3倍も違うので
それだけの情報では答えられないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id4********さん

2008/4/2416:07:18

マーチもキューブも同じシャーシでエンジンも1.4Lと1.5Lは同じなので維持費はほとんど変わらないと思います
マーチのほうが車体が軽い分燃費はちょっといいみたいですがビビたるものかと。。。

後は好みと用途の問題だけだと思います
室内が広いのは断然キューブですし四角いので車両感覚がつかみ安く見切りがいい
個人的にはキューブのほうが使い勝手はいいのお勧めです。

保険料は保険会社や特約の付け方にもよるのでなんともいえませんが年間2~3万ってところでしょうか?
マーチやキューブは保険屋さんの車両クラスはかなり上なので安いはずですよ
税金は1.5Lならば39500円、車検は10万そこらで出来ます。

マーチやキューブではないですが他社の1.5Lのコンパクトカーに乗っていますが
ガソリン代は月に1万円ぐらいですかね?(通勤毎日片道20分、週末にちょっと出かけるぐらい)
リッター12~13kmぐらい走ります

ycn********さん

2008/4/2414:28:05

普通車では安いですよ。燃費の15ぐらいは走ります。
自動車税も35000円ほどですし
タイヤも小さいから安いですし
維持費もオイル交換ぐらいかな?3Lほど
車検代は10万くらいかな?
保険も安かったです。びっくりしました・・・
軽自動車に比べたら高いですけど~
普通車では経済的でいいですよ。
マーチも良いけどキューブのが個人的に良いですよ~
室内広いしね~!!