ここから本文です

ダッカ人質事件 民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判「信じられない。

scy********さん

2016/7/306:57:04

ダッカ人質事件 民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判「信じられない。

責任とるべきだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000560-san-pol

何で民進党(旧・民主党)って悲惨な事件まで政治利用するのですか?
首相は真っ先に指揮を執ってますし、素人目にもこれ以上のない対応をしていると思うのです。
別に自民党推しではありません。民進党の言動があまりにも酷すぎます。政治家以前に人ですか?日本人ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/7/919:51:01

他国はパナマ文書追及して脱税みたいな事した会社に追徴課税してますが、今の自民党は追及すらせず増税しようとする自民党に投票拒否しないのですか?

パナマ文書追及しない自民党は大企業金持ちの脱税みたいな行為を合法だと抗弁してる事を追及しないで、大企業金持ちからちゃんと税金取らずに格差格差させる政党ですか?
アベノミクスは大企業と金持ち株主だけが潤ってると思いませんか?

共産党みたく本来税金払える大企業からちゃんと税金取る政党はどこですか?
以前相続税が7割?今より相続税高くて資産税とかちゃんと金持ちから税金今より取ったのに、いつから今みたく金持ちから税金取らなくなったのでしょうか?
パナマ文書を追及しなかったのが自民党が大企業金持ち優遇してるし、本来税金上げる前に何故本来税金払える大企業や金持ちから税金を取るようデモが起きないのでしょうか?
安保のデモよりもパナマ文書の事や大企業金持ち優遇してる事のデモが起きないのが不思議です。
自民党は金持ち優遇で格差を拡大させてると思いませんか?
パナマ文書の問題を追及してれば自民党が金持ち大企業を優遇してると思いませんし
民主党は力不足でしたが唯一の功績は公務員の退職金を減らしました。高校無償化等格差是正に取り組みました。
安保のデモ起きたのに何故パナマ文書で大企業や金持ちが脱税みたいな事してるのにデモが起きないのでしょうか?
安保より金持ち大企業がちゃんと税金払ってないパナマ文書の事や金持ち大企業からもっと税金取るよう何故デモが起きないのでしょうか?
金持ち大企業からちゃんと税金取る金持ち優遇しないのは共産党以外だとどこですか?

私もパナマ文書は今世紀最大の一つのニュースだと思います。デモとかが起きないのは多分政府が情報規制をしているのでしょう。普通だったらどんどんニュースで取り上げられているんだと思います。
自民党は金持ちの事しか考えていません。毎日、飢餓で5人の方々がなくなっていたり、過労死があったり、自殺が絶えないのにあまり対策を取らないのは、まずは人の命より企業が優先なんでしょう。
貧乏人は死んでも良いと考えているかもしれません。

パナマ文書で毎年55兆円の脱税があると聞きましたが、これを追求することなく増税とか言っているのは国民をばかにしています。
55兆円あれば消費税0%でもいいんではないでしょうか?そのツケを私たちが払っているのです。私たちは金持ちに金を献上しているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2016/7/818:44:29

とりあえず粗探ししたいんでしょうね、墓穴掘ってますけど。
お前が言うな、と心底思いました。

cra********さん

2016/7/417:27:44

それじゃあ 責任って何?と聞きたいですね。バングラデシュ政府に もっとテロ対策で外国人居留地の警備を強化しろと圧力をかけなかったことかな?
それってバングラデシュへの内政干渉が足りなかったからと言いたいんでしょうかね?

それとも自衛隊をバングラデシュに派遣していなかったから?

この程度の認識しか岡田にはないということです。

岡田のことだからISのテロ攻撃を支持していないから日本人がテロの犠牲者になったとでもいいたいのでしょうか?

岡田はテロ攻撃支持政治家? 安倍政権に責任を取れということはそうなりますね。

bas********さん

2016/7/417:14:09

もし民進党政権だったとしたら・・・

平時に於いても、首相か官房長官、最低でもどちらかは常時官邸に直ぐに駆け付けられる場所にいる。

緊急時には、どちらも官邸を空けない。

という事みたいですね。それが一体、何の役に立つのかは知りませんが・・・だって、民進党でしょう?(笑)

とにかく、官邸にいる事が大事だ・・・って事でしょうか?まあ、いてもいいけど、どうせなら余計な口出しはせずに、大人しくしていて欲しいですけどね、どうせ邪魔だから・・・まあ、民進党政権なんてどうせ有り得ないだろうから、どうでもいいんですけどね(笑)

それにしても、この人達って、間接的にでも、多少なりとも安倍政権の足を引っ張ってくれそうなものは、共産党でも、熊本地震でも、都政の混乱でも、ムスダンでも、イギリスのEU離脱でも、円高でも、株安でも、テロでも、何でも大歓迎みたいですよね・・・

mih********さん

2016/7/416:15:34

回答にもバカな回答有りますけどね 海外の犯罪 そして被害者に日本人が含まれる
何処をどう対処すれば危機管理が出来ていると言うの??? ほとんど病気 日本政府は情報収集以外になすべきことは何もない。
出来ることは何? 当て位政府に 人命最優先でお願いするとコメントを送る以外に策はない。眺めている以外には何もできない。
それがテロである、大臣全員で官邸に詰めていれば 人質は救われたの? その見込みが有ればそうするよ。
バカらしくて言葉も無い。

m21********さん

2016/7/321:19:54

官邸に二人揃ってりゃ日本人死ななかったのかなぁ?危機管理意識って言うけど他国の事で情報待ちで国内からバングラデシュ政府にあーしろ、こーしろなんて指示出来ないし民進党の批判は幼稚で稚拙、揚げ足取りの批判でしか無く逆に可哀想に見えちゃいますね、失言での言葉狩りや結果だけ見ての後出しジャンケン的な批判でしか自分の党をアピール出来ないなんて可哀想過ぎる、バーン!とおおっ!と国民を納得させる政策でも明言しなきゃ厳しいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる