ここから本文です

FXは、初心者は大半大負けする。所持金の7,8割は1,2週間でなくなる。FXを...

アバター

ID非公開さん

2016/7/314:03:16

FXは、初心者は大半大負けする。所持金の7,8割は1,2週間でなくなる。FXをやっている8,9割の個人投資家は負けている。

こんな記事をよく見ますが、上か下かの2者択一なら、損する人、設ける人半々ではないのですか?(初心者ならではのどっちでもいいや的にポジションをたてたとしたらなおさら半々のような気がするのですが・・・)

補足難しそうですね。口座は持ったのですが、無勉強で、もしくは勉強してもやらないほうがいいのはなんとなく皆様のご意見からわかります。ただ、文面が専門過ぎてよくわからないのですが、

なぜ、半々では、ないのですか?上か下ですよね?まあ、ピッタリ半々だとしたら、スプレッドの分、少し負けるのはわかるのですが、みなさまはそういうことを言っているのではないですよね。どなたかわかりやすく半々でない意味をおおしえくださらないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tma********さん

2016/7/410:13:18

損切りができない人だけが大負けするんです。

損切りができる人は、

レベル1:損切り貧乏

レベル2:トントン

レベル3:収益プラス

と徐々にステップアップしていけます。

• tma********さん

2016/7/410:14:41

口座残高の1%減ったら損切りしましょう。

さらに、ただ切るんじゃなくって、損切りラインと相場の節目を合わせるように、ロット数を調整しないとダメだから、損切りにはテクニカルの知識も必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FX 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtb********さん

2016/7/1006:13:08

丁半博打じゃないんだから

huj********さん

2016/7/713:27:17

初めまして。

FXは株よりも難しいです。

株やFXが、ギャンブルだと言う人が居ますが、それは、間違いです。

どちらも、売買のやり方しだいで、ギャンブルになるだけです。

どちらも、ギャンブルならば、株で、年金を運用している、GPIFはギャンブルで年金を運用している事になってしまいます。

後、FXもそうですが、外国為替の取引が、ギャンブルならば、銀行の為替ディーラーや投資ファンドは、毎日、ギャンブルをしている事になってしまいます。

証券会社の強制ロスカットがあるから、レバレッチを掛けていて、保証金以上に損をする事はありませんが、為替が、2円とか5円とか、一日に動くと終わりです。

勉強は、この辺りを見ると分かると思います。

下記の為替ディーラーと同じ事をしていけば、勝てます。

為替ディーラー:https://www.youtube.com/watch?v=Hz_XWDgTWqY

※FXとは、この人たちと同じ事をするのです。

FXのやり方:https://www.youtube.com/watch?v=gp0wJgmiYgc

普通の人は、損をします。

日本株の日経225やトピックスで、1日の値動きが1%動くのはよくある毎日の事ですが、為替で、1%の値動きがあると相場では、ものスゴク相場が動いていますので大変です。

※米ドル円で、110円ならば、約1円10銭です。

日本株の場合は、動きが遅いので一般の人でも動けますが、為替は世界と関係がありますので、ほぼ24時間動いています。

世界中の金融関係の要人が発言した一言で、為替は大きく動き、世界中の金融政策で為替が動きます。

株は、塩漬けができても、FXは、塩漬けができません。

損切りをしないといけません。

(1)ネットのFXの業者に、口座開設依頼をして審査に通ると入金してすぐに開始できます。

○証券会社は、手数料が安くて売買ツールが使いやすい所が良いです。

(2)為替の場合は、デモトレードで練習するしかありません、練習してからやった方が良いです。

株は、取引時間が決まっていたり休憩時間があるので、取引きはしやすいです。

為替に、休みはほぼないです。

為替は、沢山の人が取引をしています。

株は、上がると困る人は、殆どいません。

株が、上がると嫌だとか困るなんて人は空売りをしている人以外に殆どいませんよね。

しかし、為替は、円安に進んでほしい人や円高に進んでほしい人、円安になると困る人や円高になると困る人が、常にいるのです。

その為、為替には、常に上下の動きが発生するので、短期的に儲けを出すのは、難しいのです。

為替を取引しているのは、大体下記の業者や個人です。

○輸出業者
○輸入業者
○銀行の外貨貯金や外貨交換の売り買い。

○投資機関の売り買い。
○海外のファンドなどの投資会社
○各国の政府の外貨の移動
○個人投資家の注文の売り買い。

これだけの人が、常に為替を売買しているのです、ここで、円安や円高になると困る人がいます。

それは、上の3つです、日本は、円安だと儲かりますので、日本の政府は常に円高に気を付けています。

※逆に、海外の国も自国通貨の極端な動きには気を付けています。

最近は、為替に国(中国・韓国・インドネシアのドル売りです。)による介入が、すごく入りましたね。

その為に、動きがスゴク分かりにくいです、オマケにギリシャショックに中国ショックです。

ここで、貴方に質問です。

貴方が、友達を誘って遊びに行きたいと思っています。

いつも遊んでいる友達の1人を誘っていく場合(総人数は、2人です。)と、いつもの友達とあまり遊ばない友達4人で合わせて6人で同時(自分1人、いつもの友達1人とたまに遊ぶ友達4人です。)に連絡をとり明日のお昼から遊ばないかと言った時に、どちらが、全員一緒に遊べる可能性が高いでしょうか。

もちろん、2人で遊ぶ時です。

ナゼが、人数が少ないからではありません、相手がいつも何をしているか分かるからです。

つまり、前の2人の時が株の売買で、後の6人がFXです。

売買する目的の違う、人が沢山いる場合は、買いと売りが出てきます、しかも、気にしても本人に聞かない限り、予定が分からないだから、どちらに動くが分からないのです。

その分、FXは、儲けを出しにくいのです。

例えば、どんなに円安や円高でも、輸出入業者は、日本円や自国通貨に支払い代金を換えないと決済できません、だから、ドルが上がろうが下がろうが売買はするのです。

後は、海外の国の為替介入や要人発言でも動きます。

貴方が、戦っている相手は、常に下記の人達だと思います。

こちら→ https://www.youtube.com/watch?v=nMFx7CnVJXM

今年は、株や為替が動く事が沢山あるので、気を付けてください。

それでは、失礼致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_o********さん

編集あり2016/7/519:25:26

一般に出回っている、投資に対する考え方が間違っているので、大多数が負けます。
初心者が間違った認識で投資をするから、最初は大負けして、その後悟りを開いた一部の人が勝つようになります。

そもそも、上がるか下がるかの二者択一と言ってる時点で間違ってますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fx_********さん

2016/7/422:30:53

複利の作用が大きいじゃん
コイン投げの賭けをして勝ち10%増、負け10%減を1000回やればだいたい損してる人が9割、儲かってる人が1割、そん中でも数百倍まで増やした人がコンマ数%って感じになるでしょ
たとえ平均リターンがプラスだとしてもそれ以上に偏差が大きければ構図はかわらないし
FXはビバレッジが掛けられるからより格差が広がるんじゃん

ika********さん

2016/7/407:09:40

エントリーは上か下かですが、その後の決済までの経緯と結果は別です。
少し損失が出ただけで損切りする場合もあれば
最初に出た損失がなくなり利益に変わった時点で決済する場合もあるでしょうし、
利益をどのぐらい伸ばせたかによっても変わってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる