ここから本文です

販売店から損害賠償をとることはできるでしょうか?不眠症になるレベルの精神的外...

mis********さん

2016/7/1017:00:02

販売店から損害賠償をとることはできるでしょうか?不眠症になるレベルの精神的外傷を負わされました。

1年前にS新聞店で新聞配達をしていました。 2年間配達していました。

ある時

期に別の姉妹店である店長がHという地区を配達してくれないかと私に相談してきました。

私は正直Hという地区が嫌でした。なぜならそこは閉鎖的な町で噂話がすごく、実家もあったためでした。

でも朝刊配達ですから誰とも会わないわけですし承諾してしまいました。

半年間くらいは何事もなく無事に配達できましたが、途中で問題が起こりました。

それは同じ販売店で配達している少しボケている46歳の男です。

この人、自分に賛同しない者に対して机を叩く、睨みつけるなど威嚇をしてきます。

そして、その人の執拗なまでのネチネチしたやっかみで、私はついにイライラして暴発してしまいました。

その暴発した状態でHの配達してしまいました。その男に会わないようにするため時間をズラして販売店に来たため時間はちょうど住民たちが散歩したり、通勤したりする時間帯です。

案の定、私の悪評が広まりました。 中には根拠のない噂話まで広めさせられました。
もうお年寄り、中堅世代、若者から変な目で見られ、中には睨みつけたり笑ったり不思議そうな目で見たりと……配達をしていることを知らない親にまで噂が飛びました。当然、近隣住民にもです。同級生に噂話が広まりました。

その地獄が半年ほど続きました。

私は店長にHの地区をやめさせてくれと懇願しましたが辞めさせてくれませんでした。 ですがそれから二ヶ月くらいで地獄から解放されました。

その販売店の男ですが相変わらず何事もなかったかのように平然としています。

正直、アイスピックで全身メッタ刺しにしてやりたいです。

そのあとですが、私はそのせいで別の町に引っ越しました。もちろんその販売店も辞めました。

これは訴えて損害賠償をとることはできますか?

補足ちょうど同じ時期にしていた副業も、おばさん達から変な目で見られたために辞めました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/7/1714:31:24

難しいと思います。

そもそも、そのH地域の配達を敬遠したいという要望が、質問者さんにとっては切実なものではあったのでしょうが、
社会人として正当な理由に依るものと認められにくいように思うし、
いかに相手からの苦痛かあったとはいえ、好ましくない態度で業務に従事して招いた禍いに質問者さんの日が一切無いとは認められにくいと思います。

弁護士のアプローチ方法に依る部分はあるかも知れませんが、まず難しいでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/7/17 15:39:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2016/7/1017:42:05

どこでも生活出来るんじゃないでしょうか
揉めても時間とお金のムダな気がしますし 考えるだけでもイライラムカムカしませんか?
そんな奴絶対に幸せなんかにならないし寂しい老人になるに決まってます
早起き朝ごはん適度な運動して明るく元気に働いて素直な気持ちで頑張れば自然にいい人たちに出会い幸せになるとおもいます
他人を不幸にすることで自分の幸せは掴めません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる