ここから本文です

朝の山手線(秋葉原→東京)の込み具合について 明日の朝東京駅から新幹線に乗るため...

die********さん

2008/4/2415:13:05

朝の山手線(秋葉原→東京)の込み具合について 明日の朝東京駅から新幹線に乗るため、秋葉原から東京駅まで山手線を利用しようかと考えています。

次のような条件で乗り込むのは、止めておいた方がよい混雑ぶりでしょうか?
○東京駅への到着時間帯…秋葉原まで出てくる時間もあり、7:30~8:15の間くらいを目標に。
○周りに申し訳なく思いつつも、厚みのあるスーツケースを持っていく可能性があります。

山手線を利用したことがなく、どのような状況の路線なのか分かりません。
乗車時間が4分程とあまり長い時間ではないため利用を検討していますが、状況によってはもう少し早い時間に発車する電車、もしくはタクシーを利用したいと思います。

閲覧数:
544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyk********さん

2008/4/2415:18:08

「7:30~8:15の間くらいを目標」

8時過ぎ~30分くらいが最も混む時間帯となります。

>> 周りに申し訳なく思いつつも、厚みのあるスーツケースを持っていく可能性があります。

厳しいです。7時半よりももう少し早いくらいにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2008/4/2415:34:16

確かにその時間帯は山手も並走する京浜東北も混みますね。
秋葉原→東京は、直線距離で2キロですので、タクシーを使われた方が無難でしょうね。
朝のその時間帯は、都心の道路は空いてますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる