ここから本文です

車の保険のレッカーサービスって使ったことありますか?

densya_kyojuさん

2016/7/318:47:39

車の保険のレッカーサービスって使ったことありますか?

知人がこのサービスを使った際に、保険で無料になったけど、使わなかったら
レッカー代→6万円(工場まで70㎞くらい)
帰宅費用→ タクシー、電車代で1万円
これくらいかかってて恐ろしかったとか言ってました。

閲覧数:
252
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/417:25:57

昨年使いました。
車の前のタイヤ2本バーストしてしまい、走れなくなったので使いました。
お盆のキャンプ帰り、高速でバーストです。

ロードサービスは保険会社によって距離数に差がありますが、30キロ以下まで無料で付いていましたので、28キロで自己負担0円でした。
レッカー代もそれぐらいは掛かると思います。キロ単位で計算されますから。

私の場合、運転手さんがいい方で、家まで持ってきて、
車庫入れも手伝ってくれました。
ちなみに、このサービスを使っても、翌年(今年)の保険料はそのままです。
事故としてカウントされない、サービスです。
弁護士費用なども保険会社によって特約料金も違いますが、いざというときには身にしみるほどありがたいです。
まだお世話にはなっていませんが、事故したときの保険でもあり、事故しないための保険と考えて、保険にかけてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noppojiisanさん

2016/7/415:19:24

>使ったことありますか?
あります。 保険を使って無料でした。

しかし毎年高い保険料を払っているので、
年間6万円×30年超=180万円掛け捨てかよ!

無事故の人の善意で成り立っている?
事故でもしないと損するわ~~って考えると恐ろしいですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

baiseruさん

2016/7/414:58:55

あります。

今の保険はどこでも「自動付帯」になっています。

2016/7/319:50:02

レッカーもありますし、バッテリー上がりや故障などで来てもらったこともあります。
そして今、事故対応で弁護士特約を使わせてもらっています。

弁護士費用、◎百万かかっていますが、特約のお陰で助かっています。

保険はケチっちゃイカンですよ。

taka73taka75さん

2016/7/319:01:20

使いました。
相手は走行に問題なかったのに、こちらはヤバイって状態。
JAFに入ってないので、保険の方から呼んでもらいました。
工場まで20キロくらいしか離れていなかったのと、家からも近く家族に迎えに来てもらったので帰宅費用は必要なし。
台車も家でローテーション組めば回るので借りませんでした。車屋さんには保険があるから使ってくださいと言われましたけど。
当てられた方なので、レッカー代はもとより修理費も自分からの持ち出しがなく、更に余った分を入金してもらいました。
あまり切り詰めて安いのに入ると、何もない時は良いですが、事が起こると違いが出てきますよね。
だから保険なんでしょうけど。