ここから本文です

ミノタブ飲んで副作用起きない人とかどのくらいいますか?

mmm********さん

2016/7/412:38:29

ミノタブ飲んで副作用起きない人とかどのくらいいますか?

閲覧数:
536
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2016/7/422:20:15

私は2mgのミノタブを飲み始めて20日くらいしてから慢性的な頭痛が出てきました。今は2日に一回2mgのミノタブを飲んでいて、以前ほどの頭痛はないですが寝起きが悪くなった気がします。
通ってるクリニックの医師曰く頭痛、めまいの症状が出る人は結構いるとのことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2016/7/520:58:39

私もミノキシジル錠剤1mg摂取で頭痛や心臓ドクドクなどの症状になり運動の邪魔になるので、2ヶ月ほど服用量を半分にしたところ、やがて元の服用量に戻してもまったく感じなくなりました。
個人的にはCoQ10とLカルニチンを服用していたら心肺機能が上がったのが原因じゃないのかな、と勝手に納得してます。
ただ体毛がやたら伸びる副作用には閉口してますが。

sak********さん

2016/7/416:46:06

下の回答はミノキシジル含有の発毛剤の回答ですね。

ミノタブですよね。心電図のT波変化が60%との事ですね。

多毛症以外の人で何らかの副作用が起きる確率は5割程度居るように思います。特に浮腫や頭痛や眩暈の副作用報告はネットを見てても異常に多いですね。

そもそも、市場最強の発毛医薬品としてリスクを顧みずに降圧剤を発毛剤として皆さん内服しちゃってる訳で、日米共にAGA治療薬として勧めらていません(塗りミノは皮膚科学会から推奨されていますけど)。

なので、本来の使い方ではない高血圧以外の臨床試験例に乏しく正確なデータはあまりないのでは?ないかと思われます。