ここから本文です

おいしい春巻きの作り方を教えてください。 具には、豚の挽き肉や、もやしなどを...

tia********さん

2008/4/2419:02:26

おいしい春巻きの作り方を教えてください。
具には、豚の挽き肉や、もやしなどを使いたいと思っています(^ヮ^)
よろしくお願いします。

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2008/4/2420:22:16

私の春巻き
焼豚(無いときは薄切りの豚肉)、干し椎茸の千切り、ほうれん草、もやしを炒めて醤油、酒、ごま油で味をつけ
水溶き片栗粉を絡ませ具が冷めたら包む。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2008/4/2421:41:01

モヤシは水分が出るのでウチでは使いません

あくまでも我が家流ですが(^_^;)

材料は
豚薄切り肉・にら・ニンジン・しいたけ・たけのこ等

材料を千切りにして炒めます
塩・コショウ・醤油をチョットだけ入れて味付けをして
ザルに乗せて水分を切っておきます

材料が冷めたら春巻きの皮に包んで揚げます

野菜たっぷりで美味しいですよ(*^_^*)