ここから本文です

fxについて 負けると楽しいんですけど、ドMなんでしょうか? それとも破壊欲の...

teh********さん

2016/7/419:46:54

fxについて

負けると楽しいんですけど、ドMなんでしょうか?
それとも破壊欲のようなものが刺激されているのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2016/7/510:30:51

比較的普通の人の反応だと思います。
逆にFXに限らずギャンブル全般勝ち始めるとそのもの自体が仕事のようになり同じことの繰り返しでまったく面白くなくなっていきます。
なお、そういう方の典型で行きつく先は下のようになってしまうので、お金が大事ならできたらはやめにFXから足を洗ったほうがいいと思います。
https://twitter.com/daisensei777
http://zai.diamond.jp/articles/-/186839

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

編集あり2016/7/507:01:46

とゆうことは、勝つと不安になるとゆうことかな。
基本が見えてないから迷子になって行動がただギャンブルになってるのかも。
実際には負けはありません。 よく言われる損切りでも同じ損切りとは感覚が違います。
喜びの一つに、あなたの感覚は失敗は成功(納得)の元、繋がるの心理からの喜びかも。 でも失敗から成功は繋がりません。
負けギャンブラーはとことん負けるまで、失うまでしないと納得しないらしい。 失敗は諦めの元が正しい。
多分答え見付ける事が出来なかったからシステム否定することで自分を肯定し自己諦めか、もしくはシステム破壊を促そうとしている。
例えば、今の政治はおかしいとか、一般人は負けるように市場は出来てるなど。 だから嵌められると仕方ないことと納得出来て、安心諦めそれが悟りになってしまう。 やめとけ、ほら見ろが口癖になる。成功が嘘臭く見え、何か悪いことをしてると考える。なので人が幸運や成功すると面白くない。 いつか失敗やバチを期待する。
勝率はともかく利益が損失をどんどん上回って行くは平等に本当にあります。

dab********さん

2016/7/423:10:58

デストローイ!!パンクでつね

tik********さん

2016/7/419:49:42

しげきされだね。。。