ここから本文です

軽自動車を探しています。

dog********さん

2016/7/421:18:51

軽自動車を探しています。

雪道やぬかるみを走るのにFFと四駆だと四駆の方がいいとは思うのですが、どの程度の差が出るのでしょうか?
新潟等雪が降る街でも二駆の軽は普通に走ってますか?

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2016/7/423:05:14

新潟県長岡市に住んでます。

新潟県でも新潟、三条、柏崎とかの比較的雪が少ない地域ならスタッドレスさえ履いてれば大丈夫だと思います。

長岡の山の方、小千谷、妙高、湯沢とかならFFのチェーン無しでも無理さえしなければ問題無いと思いますが年に数回は雪にハマるんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2016/7/6 02:16:48

ありがとうございますっ(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/7/421:52:00

普通に走れるよ

ただし、FFだとちょっとしたわだちが乗り越えられない

雪が積もった後でも、FFはかなりきれいに除雪しないと道に出られない

そういうことを理解すれば普通に走れるが,凍結に坂道では

FFはスタッドレス+チェーンが必要になる

アバター

ID非公開さん

2016/7/421:24:09

雪道・凍結路の登りで差が出ます。チェーンをこまめに巻く労力を問わなければFFでも良いですが、チェーンを巻くのが面倒くさければ、四駆ですね。