ここから本文です

食文化についてあなたが日本へのたった13日しか滞在しない外国からの訪問者に伝え...

アバター

ID非公開さん

2016/7/422:59:24

食文化についてあなたが日本へのたった13日しか滞在しない外国からの訪問者に伝えたいことを英作文しろというものが宿題に出て、一応英作はしたのですが、質問に対する答えと文法があっているかを確認してください。

お願いします。

Now, in the world there are a lot of food culture.
Among them the food culture of japan is very characteristics.
You don't have only 13days in the japan in this situation.
In that period please touch a lot of good and bad side of japanese food culture.
You don't need to understand the new discovery.
Just,I think that I want you to admit the food culture of Japan

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2016/7/508:04:40

You don’t have only 13days in the japan ☓ おかしい。否定形になってる。ジャパンは大文字だしtheはいらない。
You have only 13 days in Japan.◯

In that period 滞在中→During your stay◯

touchじゃなくてtryだね、
そのあと良い面も悪い面も…。???13日しか滞在しない人に悪い面にも触れてくれ?おかしくないですか?
Please try any kind of Japanese food and touch our dietary culture. どうぞあらゆる日本の食事を試し、私達の食文化に触れて下さい。

You don't need to understand all of which new to you,but I would be very happy if you will love our food.貴方はそれらあなたにとって初めての物全てを理解する必要はありませんが、あなたが私達の食事を気に入れば私は幸せです。

ディスカバリーっていうのはもっと大きな発見。あなたにとって初めての物の方が自然。

それから最初の二文は要らないと思います。もし書くなら「今日世界中に日本料理レストランがあるが、本場の日本料理はそれらよりはるかに安くて美味しいです。是非満喫していってください。」ぐらいでは?世界には沢山の食文化がある。和食はとても変わっている→外国からくる人にする説明としたら意味がないね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/5 18:03:17

詳細な解説、訂正ありがとうございます。
ほかの方も丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gif********さん

2016/7/503:02:58

出だしがちょっと大上段に構えすぎている気がします。
それに日本の食文化を特別視しすぎるのも良し悪しです。
外国から来て初めて触れる人よりも、それを迎える日本人の側が自分たちの文化をあまりに特殊だと思い込んでいるのはよくないんじゃないでしょうか。

私なら最後の締めはadmitではなくenjoyを使いますね。
最後の2行だけ書き換えるとしたら

You will meet some 'strange food' here, but don't be
afraid much. Just try and enjoy!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2016/7/423:09:36

私なら最後に弱音を吐かないなー
そしてもっと何気なく伝えるかなー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる