ここから本文です

大腸がん?過敏性腸症候群?婦人科の病気?イボ痔…

a75********さん

2016/7/423:10:27

大腸がん?過敏性腸症候群?婦人科の病気?イボ痔…

環境の変化で、この2週間で体調を崩しました。
たまにひどい便秘になります。
腹痛と、上腹部が張った感じがとれず内科へいきました。
1年半前にも同じ症状を起こし、レントゲン・エコー・尿検査をしました。
結果、かなりのガス溜りと診断され ガスコン・マグラックスと胃酸を押さえる薬をもらいました。

それからは朝食にヨーグルトとバナナを取り入れ、朝同じ時間にトイレに行くよう心掛け、水分もとっていたら改善したのですが
また便秘…

今回も同じ検査をし、食べ過ぎによる消化不良と、やっぱりガス溜りだねーと言われ、少し多めに薬をもらいました。
(前回より1錠ずつ増え、マグラックスの服用はたまにでいいと言われました)

しかし今回はマグラックスが効きすぎたのか、翌日に下痢になりました。(普段は滅多になりません)
1日にトイレに行く回数が増えて怖くなったので、怖くなりマグラックスは服用をやめました。

そのあとは切れの悪い細い軟便が、たくさん出ます。

ある日なんだかすっきりせず、しっかりした便を出したいがために 1日に何回もトイレでいきみすぎてしまいました

その後お尻に違和感があり、こわいなぁと恐る恐る鏡でお尻をみるとイボのようなものが…(;_;)恐らくイボ痔になりました。

それと同時に、生理が起き 出血が多いです。(元々、出血多め・まれに生理不順)

そして便意がきて、出そう!と思ってトイレへ行っても相変わらず細い便がたくさんでて、残便感があります…
しかも、そのたびに血がたくさんでて、これが生理なのかお尻からなのかよく分からないんです;;;;

また、婦人科の病気?と思ったのは、数年ぶりに彼氏ができ、エッチをしたときに 久しぶりだったせいか腹痛と出血をしてしまいました。
生理痛もひどいほうなので、一度 婦人科に行くべきかなと悩んでいます…

しかし仕事の都合でどうしてもあと数日は病院に行けません。。
まず行くべきは肛門科でしょうか

当方、25の女です。
もし大腸がんだったら…と思うと怖いです…

気休めなのは分かっていますが、ここでお知恵を貸していただければと思います…

他で気になっていることも載せます
・かなりの大食いだったのにこの数ヵ月で少食になった
・体重が54~52を行き来する(1年前までは55でした)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbc********さん

2016/7/617:50:03

マグラックス錠は、便を柔らかくする薬です。
ですから、錠数が多くて下痢になったり、便が細くなったり、数回トイレに行きたくなる軟便になってるのだと思います。
でも、マグラックス錠を全く服用しなくなると、便が硬くなって、いきみすぎって、きれ痔とかイボ痔になりますよ。
普段は便秘気味なのかな?まだお若いし、食物繊維を多くとるだけでも、効果あると思いますよ。
また大腸がんを心配されていますが、親族に大腸がんになられた方がいますか?その場合は遺伝の可能性もありますが、40代から発症する方が多くまだお若いので、大丈夫だと思いますけど。。。
気になるなら、消化器内科で大腸の内視鏡ですね。
ちなみにマグラックス錠は、服用後7時間で効果がでるので、夕飯後に1錠飲むのはどうですか?
後は、ボラギノールとか座薬で、イボ痔直してね。
それでも、よくならないなら、一度婦人科に行って下さい。
子宮頸がん検査も一緒に受ければ、肛門科に行くより恥ずかしくないと思うので。女医さんがいる病院を選ばれたらどうでしょうか?
お大事にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる