ここから本文です

【至急】ワンクリック詐欺について 急ぎです、助けてください。 先程調べごと...

sak********さん

2016/7/500:09:21

【至急】ワンクリック詐欺について
急ぎです、助けてください。

先程調べごとをしていて、何の気なしにクリックしてしまったサイトがアダルトサイトでした。
私は未成年なので戻ろうとしたのですが、PCが古いために動作

が重く、誤作動でどこかをクリックしてしまったようで、「ご登録ありがとうございます」みたいな文が出ました。
それから、「一週間以内に20万円を振り込んでください」みたいな文も。

ワンクリック詐欺のことは知っていたのですが、焦って退会申請のメールを送ってしまいました。
それから対処法について調べ、ワンクリック詐欺に引っかかったのだということ、そしてそこにメールを送ってしまったのだとわかりました。
ワンクリック詐欺は基本無視が良いようなのですが、先ほど書いたとおりメールを送ってしまったので、メアドを変えました。

でも、たしかにそこのサイトはワンクリックで登録したが、「利用規約」みたいなのが書いてあったような気がして……。
しかしそれが表示されたのは会員登録後ですし、何の確認(同意する、みたいなもの)もなかったので、やっぱりワンクリック詐欺、ということでいいのでしょうか?

また、本当に焦っていて、サイトの名前とか何も覚えていません。
メアドも変えましたし、私はこのまま無視で大丈夫でしょうか?

ほんとうに不安です。
文が読みにくいと思いますが、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足皆様、ご回答ありがとうございました!
おかげで、とても安心しました。
皆様をBAにしたいところですが、今回は一番早かった方にさせていただきます。
本当に有難うございました!!

閲覧数:
839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2016/7/500:12:48

無視でいいと思いますがメールをしてしまったのは余計でしたね。
今後はそのようなのに引っかかってしまっても全てスルーした方がいいと思います。

  • 質問者

    sak********さん

    2016/7/518:20:28

    やはりメールは、しないほうが良かったですね……。
    お早い回答、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/7/506:47:59

詐欺なので無視でいいです。
クリックで登録は、利用規約があろうがなかろうが詐欺ですから、すべて無視していればよいです。

a00********さん

2016/7/502:17:43

もう眠っておられることでしょう。心配なのは夢の中で
おどされていないかということです。
メールアドレスの変更で、OKです。
もう何も言ってきません。ご安心ください。
こんなもの何でもありません。
徹底無視で解決します。
心配まったく無用です。