ここから本文です

初デートで相手の男性からドタキャンくらいました。 理由は仕事が忙しい。 ...

ladyluck237737さん

2016/7/501:29:58

初デートで相手の男性からドタキャンくらいました。

理由は仕事が忙しい。

相手とはネットで知り合い、1ヶ月以上のやりとりを
重ね会う事になりました。

会う約束は約1ヶ月程前に決ま

り、相手はお店の予約もしていました。

相手の地元で会う約束でしたので
私はビジネスホテルを抑えていました。

少しづつ連絡も減っていた頃で、不安はありました。
宿泊先から7日前の確認メールがきた時には
相手に都合に変わりはないか尋ね、その時は今の所
大丈夫。仕事が忙しくなりそう汗 また後でLINEするね。

それから何日も連絡ないままだだったので
もしや……と思っていたらドタキャン連絡。

相手はひたすら謝罪。
また早めに連絡すると。


毎日、毎日、相手発信のLINEでやりとりを続け
楽しみにしていただけにショックは大きいです。

ドタキャンする心理が、気持ちがわかりません。

こういった方には見切りをつけるべきでしょうか??

閲覧数:
536,199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/501:40:43

質問者様がその方に会いたいのであれば、連絡を取り続けてみてはいかがでしょうか?
私の場合はドタキャンが嫌いなので、
次の相手を探します!
その方の心理はその方にしか分からないので
想像だけになってしまいますが、
本当に忙しいのか、億劫になったのか・・・
相手の様子を見てみるのもありかもしれませんね。

  • 質問者

    ladyluck237737さん

    2016/07/0502:31:30


    ご意見ありがとうございます。

    一瞬にして頭にきて、文句を言ってしまいました。
    大人な対応もできない自分も情けないです。

    少し冷静になって、今一度
    自分の気持ちと向き合ってみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gurisu1984さん

2016/7/515:05:11

回答させて頂きます。同じ男として
社会人としてスケジュール管理は基本の為、仕事できないタイプだと感じます。(ごめんなさいはっきり言って)ただ、それまでのやり取りの中で許せるような魅力を感じているのであれば、日を改めてでいいんじゃないでしょうか?
ただしその際相手さんは、あなたから何も言わなくても今回無駄になった宿泊代渡す姿勢は見せるべきですし、埋め合わせでしっかり楽しませるべきだと思います!その辺をみてから見切っても良いのでは?

付き合ってるとかなら相手の事を仕事も含め理解しているから多少は我慢も必要でしょうが、初対面のデートにはきちんとした礼儀があって然るべきだと思います。

長々すいません!^_^

souemon13さん

2016/7/501:45:29

あなたがどんなに期待しようと向こうの優先順位があるのだから仕方ない。
あなたより大事なことがあるってことだ。

昔の経験で、やはり出会い系で会おうってことになって近くまでいったら、仕事があるので今日はダメってことはありました、ネットの付き合いなんてそんなものだよ。
では後日ってことにしたが、もう連絡は来なかった。
おそらくはじめから会う気が無かったようだ。

いろいろなケースは考えられるが、あなたがネットの浮気相手だとしたら、彼女や奥さんをうまくだませず時間が取れなかったなんか多いケースだし、はじめから会う気は無くてネットのお遊びだったってこともある、そういう人は嘘だらけのネットで言っていることと別人の年増とかオヤジとか超ブサイクとか精神障害者とかオタクや無職もいる。本当の自分が見せられないから会うことはできないだろう。

本当に仕事が大変かもしれないけど、徹夜であるわけでもないだろうし、ちょっと謝りに来てもいいものだ。
初語との確率は低いかもしれない、あなたのことはどうでもいい理由があるのだろう。

2016/7/501:38:17

あっしとあそぶ????????????????????????