ここから本文です

ガンプラの筆塗り塗装で、例えばhgザクの脚を塗るときはどのサイズが一番良いんで...

gol********さん

2016/7/501:36:50

ガンプラの筆塗り塗装で、例えばhgザクの脚を塗るときはどのサイズが一番良いんですか?
小か中かペンキを塗るときみたいな平べったいやつなのか適正が分かりません

あとおすすめの筆も教え

てください!

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/7/504:19:26

基本はタミヤの平筆の5番、3番、0番があれば事足ります。

面相筆はそこそこの値段のするものを買ったほうがいいです。
安いのは筆先が割れたり、毛が抜けたりします。
店頭価格で5~600円くらいのものがよいですね。

本題についてですが、1/144クラスだと前述の3番の頻度が高いですね。
5番は大きすぎてやや使いづらいです。
ゲルググのシールドみたいにのっぺりしたものを塗るのには適してるんですけどね。


HGUCグフカスタムとHG08小隊グフフライトタイプのニコイチしたものですが、塗装は最後の艶消しトップコート以外はすべて筆塗です。

基本はタミヤの平筆の5番、3番、0番があれば事足ります。...

質問した人からのコメント

2016/7/5 18:31:53

参考になりました!丁寧にやってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/511:08:09

とりあえずタミヤの3本セット買っておけば事足ります。