ここから本文です

バイクの買取金額に納得できません。 もう1年間ぐらい放置しているバイクがある...

bfuvhl9さん

2016/7/518:55:53

バイクの買取金額に納得できません。

もう1年間ぐらい放置しているバイクがあるんで、どこか買い取ってくれる業者はないものかと考えてたんですよ。

で、この前近所バイク買取の軽トラが通ったんで、どれくらいで買い取ってくれるか査定してもらったところ3万8000円とマジで足元見られました。

中古ですが28万で購入時したバイクです。

バイクって売却したらこんなに安くなるもんなんですか?

自分が査定に出した業者がぼったくり過ぎてますよね?

閲覧数:
688
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvgll4eさん

2016/7/1017:21:36

どんなバイクに乗ってるか分からないのでなんとも言えませんが、需要があまりないバイクだとありえるかもしれませんね。

ただバイクの買い取り額に納得できないんだったら、他のバイク買取店に査定を出すのが1番確実だと思います。

今は直接買い取り店に査定落とさなくてもネット上から複数の買取店に査定を出せるこのようなサービス【http://m4xa.net/57sl】を利用すれば5分もかからずに最高値で買い取ってくれる店が分かりますよ。

自分も過去に使ったことがありますが、店によっては買取額の差が7万円ぐらい開いたので、もし何も知らずに最安値の店で売却した場合7万そうするところだったので、マジで無知って怖いですよ。

質問した人からのコメント

2016/7/10 18:24:34

ダメ元で試したら12万で買い取ってくれる店がありました。
あの軽トラの尾さんどんな毛ぼったくるつもりだったんだ。汗
マジで助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/714:13:19

良心的な業者ですね。
一年放置で引き取り料金が発生しないだけお得感ありますけど。。

hdpc_auさん

2016/7/713:33:52

だったら納得できる金額を出す業者を
探せばいいだけです。

2016/7/712:38:53

情報が少なくてなんとも言えないですけど、仮に手入れすらしていない不動車と考えると高値はつきにくいかもしれないですね。

ピンと来ないなら買取事例が載っているバイク買取業者のホームページを見てみるといいかもしれません。
自分が以前利用したバイクパッションって業者さんのサイトだと不動車のバイク買取事例が100弱くらいありますので、一度見てみると参考になると思います。

2016/7/621:25:13

バイクを売る場合に金額が納得出来ないならば売らないと言う選択肢があるはずです。
納得出来なければ売らなければ良いだけです。

acebd14352さん

2016/7/600:06:19

残念ながら、この文章であなたの同意をしてくれる人はいないと思います。

28万円で買ったって、何年前に買ったの?
1年も放置していて、不動車なのかどうかもわからない。
あなたが何を基準に3万8千円が「足元を見られた」と言っているのか不明。
まさか、同じ年式の同じバイクの売値を見て「ぼったくり」と言ってませんよね?
当たり前の話だけど、バイク屋も利益が必要。
1年も放置だと、場合によってはオーバーホールなど、かなり整備にお金がかかるし。

この漠然とした情報だけで「ぼったくり過ぎてますよね?」と聞かれて、「そうですね」なんて、あなたのような無知の知ったかしか言わないと思いますよ。