ここから本文です

写真の左側の葉は、何という植物の葉なんでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

シナモンさん

2016/7/520:28:25

写真の左側の葉は、何という植物の葉なんでしょうか?

違う写真で質問したのですが、スイートバジルではないかとお答えがありました。
それで庭に出て葉を取って来て並べて撮りました。
右はスイートバジルで、お聞きしたいのは左の矢印で示した葉です。

スイートバジル,葉,矢印,お答え,左側

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2016/7/523:42:21

バジルには違いないと思います。

バジルにも色々種類があるようでジェノババジル等もそんなに形は違いません。ただ、同じ種類でも縮れ具合は違うことも多いです。

シソなどもそうですね。縮れは、同じ種をばら蒔いても土や場所で縮れも色も違ったものが出来ます。

日当たり、土質が関係するようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2016/7/521:31:42

葉のツヤとかアイビーに見えますが、はっきりしない変な形ですねえ…。

茎を見てみましょう。
あちこちから根が出てませんか?
梅雨時ですし、地植えならたくさん根が出てるはず。
茎の模様や葉の出具合も見てください。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%83...

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2016/7/520:59:45

拡大する前の質問で、つる植物ではないですか?(地面を茎がはっていませんか?)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416130184...
ヘデラ(西洋キヅタとか、カナリーキヅタなど)の奇形の葉では?