ここから本文です

FXの勧誘について。

アバター

ID非公開さん

2016/7/521:37:12

FXの勧誘について。

最近、FacebookやTwitterなどで
FXの勧誘をしてくる人が多くいますが、
勧誘をして、彼らには何の利益があるのですか?

「知識はなくても大丈夫なので、一緒にやりませんか?」と言われますが、これは詐欺か何かなのでしょうか?

閲覧数:
1,844
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado1066aet2さん

2016/7/522:09:24

その手の勧誘はまず殆ど詐欺です。

DVDとか自動売買のソフトと称するインチキ情報商材を売りつけるのがよくある手口ですが、さらに悪質なのはインチキ自動売買ソフトを売りつけるだけでなく、詐欺FX業者にお金を振り込ませることによってもお金を巻き上げるという手口です。非常に被害が多いので国民生活センターなどから手口の説明&警告が出ています。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html

具体的な詐欺会社については知恵袋でも被害報告が多い事例などを知恵ノートにまとめてあります。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n365231

以下がこれまでに知恵ノートにまとめたこの手口を使う詐欺業者です。

●Louis Private Advisory Salon (ルイ・プライベートアドバイザリーサロン louisme.com)
●E.N. Trade (entrade.jpn.com エントレード)
●EXIA JAPAN (エクシアジャパン exia.co.uk)
●Team-Jones (チーム・ジョーンズ joker-j.com, team-jones.net, www.j-labo.info)
●Albus Capital (アルバスキャピタル albus-capital.com)
●和幸 (WAKO kabushikiwako.com)
●Valhalla Private Club (ヴァルハラプライベートクラブ www.valhalla-chorzow.com/jp)
●Island Software (アイランドソフトウエア www.i-sw.asia/?lang=ja)
●Dalton Advisory (ダルトン・アドバイザリー dltnad.com)

とにかくSNSで大儲け出来る話しの勧誘なんて見たら詐欺勧誘だと思ってまず間違いありません。世の中に努力しないで大儲け出来るような儲け話が転がっていることは絶対にありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/12 00:36:49

おっしゃる通り、
USBを売りつけられそうになりました。笑

ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

morubbdfさん

2016/7/709:15:01

きっと詐欺や、ソフトの販売、講座の案内でしょう!