ID非公開

2016/7/5 21:42

44回答

パソコン作成初心者です

パソコン作成初心者です 自作パソコンを作ろうと自分なりにパーツを決めてみたのですが、これで本当にパソコンは起動するのか?パーツは合うのか?気になって仕方ありません、誰か教えて下さい。 そして他にいいパーツがあったら教えて下さい。 これがパーツです マザーボード B150M BAZOOKA cpu core i7 6700K BOX メモリ W3U1600HQ-4G SSD 311 series SSDA2VP 020G201 電源 オウルテック 80 PLUS PLATINUM FSP AURUM 92+シリーズ 550W PT-550M グラフィックボード GTX 960 GAMING 4G FFTZ OS Windows 10 HOME 32bit CD ASUstek DRW-24D5MT cpuクーラー 虎徹 scjtj-100 pcケース ANTEC P100 このパーツで作りたいと思っています、英語の部分が繋がってて見にくくなってると思います、すいません それと、オススメのマウスとキーボードを教えていただければ嬉しいです。

パソコン90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

まあ参考になるかはわからないけど、 マザーはともかくとして、 ゲーミング用として謳ってるマザーに対して、 OSが32bit版、メモリ4GBはひいき目に見ても釣り合わない。 ※OSは64bit、メモリ8GBが妥当な線。 SSDはいいけども、 容量が20GB? 何がしたいの?っていう。 ※OS他初期設定分を入れるだけでも最低20~30GBくらいは消費します。 まずそんな容量のをメインで使う理由がない。 それだったらHDDでもいいから最低500GBくらいのを使うほうがまし。 悪いことは言わないから、 その構成は見直したほうがいいと思う。 特に記憶媒体の容量が最低限もないっていうのは意味がないよ。 SSDでも今や120GB、240GBくらいで使いたいところだから。 自分なりに考えるってのは悪いことではないのだけど、 知識的には及第点にも及んでないので、 もう一回やり直しっていうところかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます これからパソコンのことをもっと勉強したいと思います❗

お礼日時:2016/7/6 7:18

その他の回答(3件)

0

64ビット版Windowsで動かないこのソフトをどうしても使いたい、という理由がなければ64ビット版にしましょう。 Windows10で動作確認がとれているソフトで32ビット版のみ対応というのはほとんどないはずですが。 いろいろ拘って選んでいるようですが、ならばなぜマザーがM-ATXのB150チップセット? Z170のATXマザーから選びましょう。 GTX960を使ってて言うのもなんですが、ゲームをばっちりやりたいなら1070以上か、1060の発売待ちでしょう。RX480もありです。ほとんどゲームをやらないのなら、950でもいいかも。960はH.265エンコード特化と今ではいっていいかも。 SSDも意味不明です。3年前の20GB?下手すりゃWindowsのインストールもできません。寿命(SSDは空きが多いほど寿命が延びる傾向)を考えると120GB、できれば240GBタイプを。価格はそいつと同程度かそれ以下です。 キーボード、マウスは触ってしっくりくるやつを。無線のマウス、キーボードセットの奴は接続が楽だけど、マウスが今一つが多いです。 個人的にはエレコムのEX-Gシリーズが気に入ってます。Lサイズが他ではあまりないのが大きいかな。 Windowsを64ビット版に、メモリーを8GBか16GB、マザーをZ170のATXにすればツッコミは入らないかな(笑) 蛇足:電源はSAS-HDDを山ほど繋ぐ以外はそいつで十分でしょう。どう考えても550Wも使わない。 80Plus認証がFakeでなければ100%連続でも試験してるはずだけどなぁ。

0

マザーボード ASRock H170 Pro4 cpu core i7 6700K BOX メモリ W3U1600HQ-4G SSD crucial CT250MX200SSD1 電源 クーラーマスター V650 Semi-Modular RS650-AMAAG1-JP グラフィックボード HS-480R8FSNR [PCIExp 8GB] OS Windows 10 HOME 64bit CD ASUstek DRW-24D5MT cpuクーラー 虎徹 scjtj-100 pcケース ANTEC P100 なぜにSSD20GBで1万超え、ぼったくりかと思われる SSD・・・・。 グラボはRX480でGTX970とGTX980の間の性能が あります。これからはGTX960ではキツイと思いますよ。 GAMEをするのでしょうが基本はOS 64bitです。 電源は600W以上は欲しい。