ここから本文です

結婚指輪、婚約指輪をくれない旦那をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/523:09:51

結婚指輪、婚約指輪をくれない旦那をどう思いますか?

いわゆるでき婚ですが、周りのママ友も指輪をつけていて羨ましく思います。時々、指輪をしていない事でシングルマザーと間違えられる時もあります。そろそろ子供も落ち着いてきたし貯蓄もできてきたので、指輪が欲しいと言いますが、いつもそればっか!形にこだわる必要ないと言われます。

私の中で指輪はマナーの一つとも考えています。
結婚式などでお呼ばれした際にも付けていきたいと思います。
私はわがままでしょうか?

閲覧数:
3,359
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/7/523:38:50

わがままだとは思わない。でもマナーのひとつでもないので、欲しいからといってそういう理屈を言わないように。

自分で買ってはめてりゃいいんじゃないの?私はペアでゴールドのが結婚指輪だけど、普段は海外旅行で買った1000円くらいのシルバーのをつけてます。なくしてももったいなくないし。

そんなもんですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/523:54:31

    回答ありがとうございます。

    なるほど。マナーというものでも無いのですね。以前結婚式に出席した際に友達にマナーだよと言われたのでそう思っていました。

    指輪に関してはこだわりや憧れがあるので、不衛生だからしないという風にはいきませんが、みなさんの意見を見て形にこだわる必要が無いという旦那の意見もある意味正解だと思いました!

    自分で買ってつけてみようかなと思います。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/7/523:57:05

デキ婚って、ええかげんな結婚ですねえ。つまり、できなければ、結婚してなかったってこと。バカバカしくて指輪を与えるつもりもないのです。なんで、わからんのやろ。

pikurusu5888さん

2016/7/523:51:53

あなたの亭主には自身の考えがあるのでしょう。
ないならないで、いい。
それでいいんじゃありませんか。

yyy********さん

2016/7/523:48:00

こんばんは。

うちもできちゃった結婚です。
結婚指輪、婚約指輪などもらっていませんが、まだ結婚する前で付き合っているときにクリスマスプレゼントで一緒にペアリングを買いまして、わたしも旦那もそれをつけていますよ。

hit********さん

2016/7/523:42:05

私は指輪をなくすので、してませんよ。
結婚指輪もなくしましたし…
指輪をしてない夫婦なんていっぱいいますよ。
実家の母曰く、指輪は不衛生だからしないって言ってました。

ajg********さん

2016/7/523:18:13

まぁそうなってしまったことは仕方ないですよね。
ただ、でき婚だろうがなんだろうが、指輪が欲しいって言うのはわがままじゃないと思います。貯蓄もできてきたのなら、別に高いのでなくてもいいから欲しいですね。旦那さんがいらないなら、質問者さまだけ買うのはダメなんですか?