ここから本文です

今日のニュースで20歳の男が、バイクに追い越された時に 目が合ってガンをつ...

kik********さん

2016/7/600:22:01

今日のニュースで20歳の男が、バイクに追い越された時に

目が合ってガンをつけられたと、猛スピードでバイクに追突

して殺したそうだが、これを避けるにはどんな対策があるのでしょうか。

補足若い頃、トイレでひげを剃ってるおっさんを見てたら、怒鳴られた、それ以来
あまり人の目を見ない習慣がついてしまった。しかし、交差点の右直事故防止にアイ
コンタクトを取ろうと指導してますよね・・。日常社会でも相手の目を見ないでいると
意思の疎通に影響が出る、この男、人の話を聞いてんのかい、となる。女性とも目を見ないと
恋も芽生えないではなかろうか。レジでも日本は客の顔を見るように指導していた店舗もあった
と思うが、中国に出店したら、中国人はガンをつけてくるとクレームが来たそうだ。
目を合わすって難しいな・・。

閲覧数:
203
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/7/604:45:04

追い抜いた者にいちいち目をつけるから「眼付けた!」になる。
多分、その時点で双方目を合わせたのだろう。

でもな、そんなくだらん事で四輪が二輪に追突したら、どうなるかくらい解らない方がおかしい。キチガイだよ。

根本はこの日本の教育が間違っている事を認識しないお役人、親、先生のせい。
ケンカ上等、ガキのうちに殴り合いをするから、手加減が解る。

質問した人からのコメント

2016/7/9 23:38:19

早朝、道の駅に野菜を下している農家の爺さんが他の人の品物

を見ていたから、ほかの人のを見てるんですか、と話しかけたら、

ムッとした顔をしたようだったが、近くの台をゲンコツでガぁンと

たたいた。びっくりした、そんなに怒ることなのか?

この若者じゃない馬鹿者も、この爺さんも、いったいなんなんだ。

皆さん、回答ありがとうございました。教育も問題に共感しました。

教育しても無駄な人間も多いがね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2016/7/615:02:24

事故って書いてる人がいるけど、これ事故じゃなくて殺人事件だろ?

日常的に起こってていいのか?道徳感が麻痺するって怖いね。ゆとりのせいなの?

避ける方法は、変なのがいたらとっとと離れることですな。

バイクで意地張って、我流走行続ける奴いるけど、殺意なくても、他人の命なんて軽いから、相手がぶつからないように細心の注意を払うとは限らないよ。特に初心者の場合は恐ろしい。

jam********さん

2016/7/606:57:41

ガンの飛ばし合い等、日常茶飯事です。お亡くなりになられた高校生には、ご冥福をお祈り申し上げます。しかしながら、この事故の様な、死亡事故は過去にもありますし、今後も無くならないと思います。加害者は被害者に対し、死ぬまでお墓参りそして罪を償ってください。告別式重いでしょう。合掌。

sue********さん

2016/7/601:15:10

後ろから煽られたら逃げずに停車、

硬いヘルメットやナックルガードの付いたグローブ、エンジニアブーツも使い様

ジャケットにも沢山プロテクターついてるでしょうに

mmr********さん

2016/7/601:11:52

追い付かれて追突されれば終わりです。
バイクが何でクルマが何だったかが気になりました。
仮に125ccクラスでは、0km/hからの加速こそクルマには負けませんが、60km/h以上になるとクルマには勝てません。
250ccでも400ccでも単気筒なら、本気のクルマには食われますね。
DOHCなら少し条件はいいでしょうが。

逃げ切るには、250cc以上で2気筒以上のバイクに乗るしかありません。

tz9********さん

2016/7/601:05:38

現場の近くの地域に住んでいるが、土地柄が悪い。夜になればDQNの巣窟。従って、かなり特殊な地域の話と思っておいて良い。

ありえないでしょ、目が合ったから殺すって。