ここから本文です

恋愛についての質問です。 最近好きな子のラインを手に入れて会話をするようにな...

mis********さん

2016/7/606:49:31

恋愛についての質問です。
最近好きな子のラインを手に入れて会話をするようになったのですが、会話を途切らせないようにしてしまってあまり返信がこなくなってしまいました。
それで色々調べ

てみたらいろんなサイトで自分のラインは「重い」らしかったらしいです。http://know-space.net/line-already-read.html ⇦のサイトとかに書いてある「重い」ということにやってしまったことがにてます…なので今はラインしないようにしてるのですがどうすれば仲直りできますか?

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ranrantaiさん

2016/7/607:30:31

うーん。長文ですがあなたのために書きます。
ぜひ読んでください。

まず、あなたはその子が好きだから
ラインを毎日でもしたいかもしれませんが
その子はあなたを友達?知り合い?
(2人の関係性がわかりませんが)
としか思っていないので、
一応、本当に暇な時に返事を返している
ということをまず理解しましょう。

もしあなたに気があれば
よっぽどの多忙でなければ、
ある程度のペースでラリーができるはずです。


もし自分が全く興味のない異性や、
男性だと感覚が違うといけないので
例えば面倒と感じている先輩から
質問攻めをされたり、
もうゆっくりしたいなーという時に
大量にラインが来たら
返したくなくなりますよね。

返ってこなくなる前に、
ラインを交換してすぐから
気を使っていたら何か見込みがありましたが
もう、めんどう認定をされているいま
元に戻すのは中々難しいです。


しばらくはラインをしない方が良さそうですね。
その子とたまに会える状態なら
会った時に何かお話をして、
それをラインに繋げたりしましょう。

・物を貸してもらう→返す日にちをラインで決める

・共通の趣味や相手の興味のある話をしておく
→それについての何かを送る。

など。


もし会えない状況なら、
しばらく期間を空けてから、
電話をかけてみるとか。
もし出てくれたなら、
駅から家まで歩いてて暇だから話そう、
のような軽い理由で、
絶対に5分くらいで、元気そうでよかった!
またご飯でもいこうね!と行って
すぐに切りましょう。
もう少ししようと向こうに言われても
もうお家着いたから!とさらっと切ります。
ここでまた長く電話したら重いに戻りますよ

そして更に1週間くらいは空けて、
ラインか短い電話をまたかけましょう!

出なかった場合でも
おそらく相当嫌われていなければ
なんだったー?くらいくると思うので、
上と同じことを送り、
またしばらく期間を空けてからラインを入れましょう。


一度重いイメージを持たれると
脱却は大変ですが、
期間をあけながらゆっくり戻しましょうね。

  • 質問者

    mis********さん

    2016/7/614:03:17

    貴重な意見ありがとうございます。
    質問なんですが、期間を開けるとは具体的にはどのくらい開けるのが良いのですか?
    よろしければ回答お願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x23********さん

2016/7/607:46:14

「なんか最初〇〇ちゃんとLINEできるってなったらテンション上がっちゃってさー、長文読み辛かったでしょ?ごめんなー。」

このテンション上がっちゃってが大事。さりげなく嬉しさを表現。そうすれば次の作戦「あいつ私とのLINE嬉しいって言ってた割にLINE少ないしなんなん!」からのたまに「LINEくれて嬉しいわー」的なツンデレ攻撃が可能。後述に詳しく説明。

で話戻って返事きたら素っ気ない感じででも興味ある感じでLINE。できれば2行までが理想。素っ気なさ過ぎると既読無視攻撃くらって次の一手が打てず負け、ある程度盛り上げて自分から切る(おやすみでもなんでもいい)と次LINEする時自然。ちなみに相手に先に切られてしまっても負け。次自分からLINEし辛い。あくまで自分からLINEしやすい状態のキープで優位に立つべし。タイミングを制する者は世界を制す。

おすすめは日課にすること。朝一おはようで夜に2、3回して寝るを続けてからのマニュアル通り何日か忙しくて連絡出来なかった系の日課壊し。相手を不安にさせたら勝ち、相手が悟りひらいてたら負け、「あいつ私とのLINE嬉しいって言ってた割にLINE少ないしなんなん?からのツンデレ」作戦失敗。
この勝負負けられないよ。
負けたら次回のその子への挑戦は来世だからね。頑張れ。