ここから本文です

ケトン体ダイエット中の果物摂取について 現在晩ご飯のみ炭水化物を摂取しない...

kiy********さん

2016/7/609:42:56

ケトン体ダイエット中の果物摂取について

現在晩ご飯のみ炭水化物を摂取しないダイエットをしていますが、イマイチ効果がなくなってきました。

そこでケトン体ダイエットを2週間やってみ

ようかと考えています。
色んなサイトで調べた所、果物摂取は良しと書いてあるサイトや、果糖といえど糖類は不可。というサイトに分かれました。
どちらかと言えば果物摂取不可のサイトのが多いような気もしますが…
どちらが正しいのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/7/714:43:41

最初の2週間は一切の糖質は制限しなければなりません。何故ならインスリンは5gの糖質でも分泌されてしまうからです。インスリンは糖質を脂肪へと代謝されると同時に摂取した脂質を体脂肪へ変換してしまうのです。果物は健康なものとされがちですが、糖質の塊なので例外ではありません。なので摂取は避けた方がいいです。
それと脂身のある肉は嫌煙されがちですが、糖質制限をしている間は脂質は必要な分のみエネルギーに変換され、余った分は排出されるので安心して食べてください。最初に話したインスリンの話から考えれば貴方もお解りでしょう。まとめると、
①一切の糖質は抜く。
②肉などのタンパク質、脂質を恐れず食べること。
以上です。
僕はこのダイエット方を考えたアトキンス博士の著者の本を参考にしてます。この本の日本語訳はただ今絶版中で価格が高騰しているので入手しにくいですが、図書館などで見つけて是非読んでみてください。ネットでは嘘が多いので鵜呑みにはせず、著書を参考にした方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2016/7/709:18:49

oyajirider87さん 2016/07/07 08:56:39
今日は、ケトジェニックを続けています
炭水化物を摂取しないと有りますが、気を付けなくてはいけないのが糖質制限とケトン体ダイエットの違いです
ケトン体ダイエットでは炭水化物では無く糖質をカットします 良く1日20gの糖質に抑えると言いますがこれはどんなに気を付けても野菜などに含まれる糖質が入ってしまう分量です
2週間と言う区切りはメンタル的な論理で2週間続けられれば継続出来ると言うデータが有るようです 禁煙等も同じでしょうか
ケトン体を作るには3日ほどの絶食でも同じ状態になります 水さえ有れば数日は生きれる能力が備わっているのです
野生動物が何日も獲物を取れずとも生き延びている状態と同じです
日本人は、活動エネルギーを炭水化物から摂取するのでその活動エネルギーをカットする事で飢餓状態を作ります
すると防衛本能で蓄えた筋肉や脂肪を糖に戻すケトンが働きだすのですが筋肉使われては代謝が下がり悪循環ですそこで筋力トレーニングをして筋肉は必要なので使うなと指令を出し筋肉の材料である炭水化物十分送り込む事で脂肪を極力分解させます
分解された脂肪は筋肉で燃やさないと残ってしまいます 残った脂肪は蓄えられます なので常に筋肉で燃やす事が必要です
飢餓で入ったケトンスイッチは2週間でOKと勘違いし糖質を取ると直ぐにスイッチはOFFになります
飢餓から解放された脳は再びの飢餓状態に備え食べろと空腹を指令しリバウンドを引き起こします
ケトン体ダイエットは筋肉増量しつつ脂肪を落とす ボディーメイクに適しており
筋トレを平行すれば体脂肪を落とすことは意図もかんたんですがリスクは伴うので良く勉強なされて下さい
これをサポートするのが かの有名なボディーメイカーさんですね
ただ体重を落とす目的には糖質制限やカロリー制限の方が適していると思います
本題からずれましたかね 参考になれば

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/7/612:47:11

ケトン体は外部からの糖質補給がなく、脂肪やタンパク質を糖に代謝されるとき、老廃物として産出されるのがケトン体です。果物でも糖質が体内に入ればケトン体は産出されません。それとケトン体は身体を酸性に変えます。酸性paperが高くなると昏睡状態になることもあるので注意してください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる