ここから本文です

妻の事で質問です。 子宮内膜増殖症 単純型と診断され 数ヶ月通院しておりました...

sads_13jpさん

2016/7/611:39:42

妻の事で質問です。
子宮内膜増殖症 単純型と診断され
数ヶ月通院しておりましたが、前回5月に内膜の検査をするとのことで組織を削り取り検査実施。異常なし
〔組織を取る時にカナリ痛かっ

たが、我慢してと言われ我慢〕
6月に入り出血量が多い事が気になり受診、この時主治医変更をお願いし、ベテラン医師に見て頂いたのですが。子宮を覗き込んで、内膜がで出て来てる?!みたいな事を言われ
年齢的にも〔41〕子宮摘出した方が良いかもねと言われガン検査を同時にしております。

今週結果を聞きに行くのですが、病状か急変したのか元主治医の診断が甘かったか判断のしようがありません。今後の診察等にも不信感があり
いまの新しい先生に聞いて良いものなのか判断に迷っています。

1.病院側が病状を甘くみていたのか?
2.一か月そこらで内膜の異常が発生するのか?
3.簡単な診察で子宮摘出とかの判定になるのでしょうか?

状況説明下手ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ojisan53さん

2016/7/720:38:21

子宮内膜増殖症なら、まず先に、強いピルで、完全な生理を起こして様子を見ることです。
それで、子宮内膜増殖症と確定しているなら、子宮内膜掻爬を、手術して、再増殖を、とめられるかどうかを調べます。
それが、ふつうの方法です。
それらの方法でも、再増殖をとめられないなら、単純型ではありませんから、子宮摘出をお勧めします。

• 質問者

sads_13jpさん

2016/7/813:01:36

回答ありがとうございます。
    医者の話だと、ピルを使うには年齢が行き過ぎでいるとの事で血栓ができる確率が高いようでした。
    また、検査結果が出て異常は無かったようですがヘモグロビンの数値が8.9らしくこの状況が続くなら危ないので全摘でしょ!とのこと
    ソウハして様子見るのも出来るけど
    …全摘を強く勧めてくる感じでした。
    来週血液検査でヘモグロビン値を確認して手術するか否か聞かれると思われます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。