ここから本文です

アイプリモで結婚指輪を買おうと思い、値引き交渉しましたが値引きはできませんと...

kei********さん

2016/7/620:09:15

アイプリモで結婚指輪を買おうと思い、値引き交渉しましたが値引きはできませんと言われました。アイプリモでは値引きはしないことになったそうですが本当でしょうか?購入予定金額は二人で200000弱です。

結構気にいったのですが何だか納得できなくて保留にしました。
お分かりの方回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryon5836さん

2016/7/813:54:58

同業者です。
アイプリモさん、値引きガンガンしていますよ。
私も最近まではやっても10〜20%オフだと思っていましたが、お客様から聞いた話によると30%オフになったと言っていました。驚きました。

値引きはしてませんと言っていますが、ブライダルカウンターの紹介なら必ず値引きになりますし、式場紹介や、購入者紹介も同様です。
迷った様子があればどんどん値段が下がっていくようですね。
定価なんてあってないようなものなのかと唖然としました。
シーマ系列、プリモジャパン系列は元々値段設定が原価よりもはるかに高めで、定価(売れたらラッキーな価格)→大幅値引き(本来の定価)→さらなる値引き(原価に少しだけ近く)と言われています。
プラチナ、ダイヤ価格が高騰したので、そこまで価格を盛ってないだろうと予想していたのですが、大分盛っているようです。
取り扱っているものが特別悪いようではないのですが、見慣れている私たちから見ると原価がかかってないなって思うものなので、価値以上の価格を付けてあるのは間違いないかと。
大量生産の店ですしね。
定価で買うとバカを見ます。
大量生産なら4°Cやスタージュエリーの方が価格が良心的だと思います。(店員ではありませんが)
値段交渉が自分でできなければひとまずカウンターに行くと安くなるので行ってみてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイプリモ 値引き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2016/7/713:43:10

値引きは全店舗でしなくなったと聞きましたよ。結婚式場で割引券がもらえたり、ミュゼの会員なら割引だったりとそういうサービスは行っています。
値段で迷っているなら正直に伝えて安く買える方法はないか聞かれてみては?
ちなみに私はアイプリモで購入しましたがサービスもよく満足しています。
素敵な指輪を買ってくださいね。

ser********さん

2016/7/710:56:43

少し前ですが、下見をした時は、値引きのセールをしていて今なら安くなりますと説明されました。その時は下見でしたし、値引き商法のお店だと知っていたので、買いませんでしたが、買う気のある人にはあえて値引きをしないのでは?お店や担当の店員さんにもよると思うので、何とも言えませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる