ここから本文です

カシスについたハバチの幼虫に効く農薬は何ですか? わかる方いましたら、教えて...

siy********さん

2016/7/720:21:54

カシスについたハバチの幼虫に効く農薬は何ですか?
わかる方いましたら、教えてください。

補足カシスの他にエキナセアの花等あちこちにもいます。
数は20~30匹ですが、全部一応手で殺しましたが、数日するとまた出てきて困ります。

ハバチ,カシス,農薬,幼虫

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/7/1215:02:39

家庭用殺虫剤を噴霧するのは違法なのでダメですよ!
ホームセンターに行けば殺虫農薬は売ってますから行けばわかります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2016/7/811:17:32

これが一匹ですかそれとも百匹、千匹ですか

数を数えられるくらいであれば割りばしでもピンセットでも
使って取れるはずですよ手袋をして手で取ってもいいし
知恵を出しましょうほかにもやり方はあるので。

数が多すぎて到底前記した方法では無理な場合薬剤散布

薬剤散布については適用が云々いう人がいますが
家庭用殺虫剤(キンチョール、アースジェットなど)が速攻で簡単
使用方法は30センチ以上離して噴霧すればよい。

ras********さん

2016/7/808:43:10

テデトール(手で取る)です。