ここから本文です

シューズクロークのある家にお住まいの方教えてください。 ①シューズクロークに収...

tot********さん

2016/7/806:21:46

シューズクロークのある家にお住まいの方教えてください。
①シューズクロークに収納しているものを教えてください。またシューズクロークに設置すると良い棚やスペースがあったら教えてください。

①の例:ゴルフバック ベビーカーなど
②の例:ゴルフバックやベビーカーを置くスペース コンセントなど

閲覧数:
904
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manahimeさん

2016/7/809:46:23

シューズクローク、家族出入り口

大型の物では クーラーBOX、靴の乾燥器、子供自転車。
後は可動棚に靴、バケツ、庭関係の物を。
ニッチ棚にリモコンキー カードキー等の鍵置きスペース。

棚は可動棚が便利でしょう。
コンセントは必須ですが、物を置いて隠れてしまうような所はNGです。
レインコート、傘 などを掛ける事が可能なホスクリーン系のもの。
(私は勝手口に装備しました)
色々考えるとかなりのスペースを必要とします。

肝心の玄関が狭くならないようにするには
置く物は決めておいて設計するのいがいいでしょうね。
クロークは大きくても小さくてもいけませんし。
この部分の使えないスペースは、無駄にしかならないです。
稼働率の高い物を置くスペースですので、
余り使わないもの、季節ものは納戸や物置へ収納しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2016/7/810:13:31

個人的には玄関を狭くしてまで中途半端なSICを設ける事に疑問を感じています。

ゴルフバッグは大きめの下駄箱でも収納可能ですし、ベビーカーは使って数年。下手に大きな物を収納したら奥の棚部分の靴を取り出すのに荷物を幾つも出さないといけない事なります。

自分達家族の生活スタイルでSICに何を入れようか考えている程度なら、大きめの靴箱を両面設置するなどした方が玄関も広く使えるし収納量も変わらないと思います。

tkn********さん

2016/7/808:13:20

ストライダー
工具類
資源ごみ
掃除道具
自転車の充電器(コンセント)
壁紙の余り
季節ごとの装飾品
雨カッパ
傘立て
ヘルメット

mem********さん

2016/7/807:25:41

①ほかに・・置いているのは 子供のボール類、
玄関周りで使う園芸用品

②照明、換気扇はつけましたが、コンセントはつけませんでした。

sat********さん

2016/7/806:39:50

①靴、傘立て、アウトドア用のキャリーケース、ベビーカー、アシスト自転車の充電器、Wi-Fi発信器、コート収納

②アシスト自転車用のコンセント、全身ミラー(あればよかったと後悔)

ぐらいでしょうか。

参考までに
http://okasat-net.jugem.jp/?eid=7

①靴、傘立て、アウトドア用のキャリーケース、ベビーカー、アシスト自転車の充電器、Wi-Fi発信器、コート収納...