ここから本文です

青山学院大学は関関同立よりも下ですよね? 関西学院(関学)>同志社>>関大...

sei********さん

2016/7/807:22:14

青山学院大学は関関同立よりも下ですよね?

関西学院(関学)>同志社>>関大>立命館>青山学院が正しい評価です。

閲覧数:
2,000
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/7/1108:57:37

長年の社会的評価では、

関西学院>同志社>青山学院>関西>立命館

となります。

ただし、近年の青山学院の不祥事を見ますと、評価が下がっている可能性が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2016/7/1108:05:53

企業評価

・日立製作所
早稲 55 (文系26、理系29)
明治 27 (文系9、理系18)
慶應 26 (文系18、理系8)
理科 25
同志 理系11
上智 10 (文系3、理系7)
中央 8 (文系2、理系6)
青学 5 (文系2、理系3)
立教 文系3
関学 文系3
関西 ? 就職先リストにあり

・トヨタ自動車
早稲 37 (文系15、理系22)
慶應 27 (文系10、理系17)
同志 理系11
上智 11 (文系2、理系9)
理科 10
明治 理系6
中央 4 (文系1、理系3)
青学 理系6
立敎 文系2
関学 ? 理工院の就職先リストにあり
立命 ? 就職先リストにあり
関西 ? 就職先リストにあり

jgb********さん

2016/7/909:11:54

同志社とは同格ですが、関関立よりは偏差値高いです。

lie********さん

2016/7/907:41:48

青学≧関学と思います。どちらもそれなりの学力レベルでありながらリア充志向の強い学生が大集合してしまう大学ですから推して知るべしです。単純に人口比率で青学が若干上という程度です。

ただし西友でやらかした青学生は極一部でしたが、宝塚のマクドナルドで出禁くらった関学生ほうは一部というより常習性を感じさせ学生全体のレベルが怪しいんじゃないかなと思わせます。

gal********さん

2016/7/905:31:04

残念ながら、どの関西私大よりも上です
青山≧同志社>>立命館≧関学>関大

日本の主要大学ランキング
https://www.youtube.com/watch?v=ZGrGMH-AedU

難関大
S1:東大、京大
S2:一橋、東工
S3:大阪、名古屋
A1:慶應、九州、東北、北海道、神戸
A2:早稲田、お茶の水女子、横国、筑波
A3:上智、東京理科大、ICU、千葉
A4:明治、青学、立教、同志社、広島、金沢、岡山、熊本
B1:中央、関学、立命館、学習院、埼玉
B2:津田塾、法政、関西、信州、新潟、静岡、滋賀

中堅大
B3:成蹊、武蔵、独協、芝工大、日本女子、山口
B4:成城、明学、國學院、東京女子
C1:日大、東洋
C2:駒澤、専修、近畿、甲南、京産大、龍谷
C3:神奈川、玉川

大衆大学
C4:大東文化、国士館、東海、亜細亜、白百合、大妻、聖心、フェリス、二松学舎
D1:帝京、拓殖、立正、桜美林、共立、実践
D2:和光、東京経済、関東学院、明星
D3:流通経済、関東学園、中央学院、江戸川
D4:目白、帝京平成、明海

osa********さん

2016/7/808:24:36

立教 ≒ 同志社
法政 ≒ 立命館
青学 ≒ 関学
中大 ≒ 関大

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E5%AD%...

立教 ≒ 同志社
法政 ≒ 立命館
青学 ≒ 関学
中大 ≒ 関大...