ここから本文です

ワードプレスを安全に更新する方法(バックアップの取り方) ワードプレスの更...

yok********さん

2016/7/809:43:34

ワードプレスを安全に更新する方法(バックアップの取り方)

ワードプレスの更新による不具合に備えて
ワードプレスを簡単にバックアップする方法を教えて下さい。

それと現在プラグインの「BackWPup」で毎日バックアップを取ってますが
動作しなくなったときは保存されているデータで復旧させれば大丈夫ですか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2016/7/810:00:46

>yoko_rin05さん
>バックアップの取り方

phpmyadmin でデータベース全体または、必要なテーブルをエクスポートし、FTPですべてのファイルをダウンロードする。

>動作しなくなったと

なんの原因か分からない時に、プラグインでリストアするのは危険と考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2016/7/810:08:23

BackWPupでバックアップしたものの復旧の仕方が解れば、それで大丈夫です。
ただ初心者で、データベースをインポートしたりするのが心配であれば、Duplicatorと言うプラグインは扱いやすいです。

Duplicatorをインストールして、セッティングのメニューにて
Disable .htaccess File In Storage Directory にチェックを入れます。
.htaccessを含めてダウンロードするとエラーになるから除外する設定です。

それからPackagesからCreate Newでファイルを2つ作成します。
それをダウンロードしておけば安心です。

今までの環境そのまま復元が出来ます。(プラグイン含め全て)
ただブログなど記事をどんどん増やすのであれば定期的にツールからエクスポートで投稿記事など落としておかなければなりません。

Duplicatorでの復元方法はDuplicatorで調べれば丁寧にみなさん書いてくれていますので参考にされると良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる