ここから本文です

モデルガンについて質問します。

アバター

ID非公開さん

2016/7/813:25:32

モデルガンについて質問します。

MGC 亜鉛HScのカートが紛失しているので欲しいのですが、入手困難なのでいろいろ調べると、コクサイ プラスティックコルトポケット25オートのカートがそのまま使えるとの情報を得ました。
本当なんでしょうか?
実際に購入してみる以外、確かめる方法がありません。
また、コルトポケットはプラスティック製で何種類も販売されていたのでどれが適合するのかわかりません。
お詳しい方、どれが合うのか教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/7/900:27:45

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/9 11:22:47

すぐ注文しました。ナイスな情報ありがとうございました。
もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iki********さん

2016/7/822:48:11

> MGC 亜鉛HScのカートが紛失しているので欲しいのですが、入手困難なのでいろいろ調べると、コクサイ プラスティックコルトポケット25オートのカートがそのまま使えるとの情報を得ました。
本当なんでしょうか?

以前、その回答を記載しました。
色々と試してみて、MGC製HScにコクサイ.25AUTO用カートリッジが驚くほどピッタリで、タニオアクションでもスコンスコンと快調に作動します。
そんなにたくさん種類があるわけではありませんが、プラ製コクサイ.25AUTO用ブローバック・カートリッジです。
MGC製HScのバレル内前撃針がちょうどカートリッジの穴に入るので破損もしません。

マルシン工業製.25ACPダミーカートリッジは弾頭部分が前撃針に当たるので絶対に使わないで下さい。

まだ試していませんが、PPK用「発火カートリッジ」が使えそうです。

コクサイ製.25ACPは長らく完売状態なので、なかなか見つからないかもしれません。
少し前まで、明和模型とMGTSにはありました。

明和模型 カートリッジ在庫
http://www.meiwamokei.com/Gun/dummy_cartridge.html

MGTS
http://www.mgtshop.com/user_data/store.php